ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2016年12月21日

防寒対策

12月に入ったというのに今日はほんと暖かい日でした。
でも今からはどんどん寒気が入ってきて、冷え込む日が多くなるんだろうなぁ。
そうすると、キャンプももちろんそうですが、サッカー観戦とかも厳しくなるんだろうなぁ〜

そんなことを考えて防寒グッズを購入してみました。
防寒対策
もちはだシリーズ。の靴下。
ほんと温かいと評判の商品で、今回はお試しということで靴下のみ購入。

某有名釣りブログで紹介があり、欲しくなった商品。


防寒対策
男女兼用なのもナイスポイント。
自分に合わなかったら、冷え性の奥様が使うことができます。

防寒対策
履いてみた。
履き心地いいです。肌触りもとってもいいです。
なんというか、かかとがない分小さい足の人にもフィットしそう。


防寒対策
甲や足裏部分の境がないため、どの方向からでも履けるそうです。
暗闇でも上下を考えることなく履けるなんて、キャンプに持ってこいじゃない?
でも滑り止めがないから、フローリングとかでめっちゃ滑ると思います。

防寒対策
内側は細かい起毛素材。ユニクロとかのフリースよりもまだキメが細かい感じ。
この起毛が熱を逃さないわけだね。

いまPC打ちながら履いてますけど、足元はポカポカ暖かくなってきてます。
いや、コレまじで、使えますね。
寝袋の中で足元が冷えだしたら、寝られませんもんね。
もちはだシリーズは色んな種類があるんで、上下揃えれば冬キャンでも余裕じゃね?



これの黒ね。








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
SoundLink Mini Bluetooth speaker II
マルチファブリックBOXをゲット
CAPTAIN STAGベンチ カモフラ
patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L
drip kettle
シーアンカーのLED化
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 SoundLink Mini Bluetooth speaker II (2017-05-30 22:52)
 マルチファブリックBOXをゲット (2017-03-31 23:34)
 CAPTAIN STAGベンチ カモフラ (2017-02-27 22:45)
 patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L (2017-02-05 21:49)
 drip kettle (2016-11-28 22:59)
 シーアンカーのLED化 (2016-11-11 22:43)

この記事へのコメント
こんばんは!

こんな商品があったなんて!
足元の冷えは気になっていたんですよね。釣りの方が使っているのならお墨付きですよね~!買ってしまいそう…。

良いものを教えてもらってありがとうございました☺
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年12月22日 20:21
camp!さん〉

こんにちわー
コレ、ほんといいですよ〜。
履いてるだけでポカポカしてきて、熱が逃げないし、底からの冷えを感じないんですよ。
冬キャンには必需品かも。
Posted by まさっちまさっち at 2016年12月23日 13:34
こんばんは

ポイント本店ですね(笑)
私も色ちがいを持ってますよ

釣具屋系の光電子とか最高ですね!
アウターもゼフォーなんですよ。
Posted by そーりそーり at 2016年12月29日 20:57
そーりさん>

こんばんわー
釣具のポイントに売ってるんですか?
え〜、知らなかった。
ゼフォーって初めて知りました。
結構高機能で手頃な値段ですね。
調べると結構あったかインナーだけで冬キャンプなんて簡単に乗り越えられそうですね。
Posted by まさっちまさっち at 2016年12月29日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒対策
    コメント(4)