ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 初キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年01月07日

南国宮崎で新年キャンプ 1日目

皆様 あけましておめでとうございます。
いつもこの拙いブログを見ていだきありがとうございます。
当ブログは8年も続けておりますが、これからも細々とですが続けてまいりたいと思っております。


平成29年 年明け1発目のキャンプはなんと宮崎!
車中泊の旅で6年前に来たことはあります(過去記事は
こちら)
息子がまだ4歳。この頃は可愛かったなぁ〜。 あ、この頃も。

やってきたのは宮崎県白浜キャンプ場。
今回のキャンプもぼー家と一緒。
南国宮崎で新年キャンプ 1日目

南国宮崎で新年キャンプ 1日目
行きは1月2日の朝6時20分に出発。
東九州自動車道で宮崎を目指します。
ところが・・・、ですよ。この東九州道。
大分の松岡PAを過ぎてからは、宮崎の川南PAまで一切PAが無いんですよ。
大したこと無いって思うでしょ?でもその距離150kmですよ!2時間弱 おしっこ休憩なし。
どうにかしてもらいたいところですw


まあ順調に走って、11時には宮崎の青島に到着。休憩含めて4時間弱ってとこです。
南国宮崎で新年キャンプ 1日目
青島は正月にもかかわらず、結構な人で賑わってました。
外国語を話す観光客も多かったです。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
それにしてもいい天気。
気温にして5度は違う感じ。20℃くらいあります。

南国宮崎で新年キャンプ 1日目
遊び盛の娘を取り合う小学生3人組。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
神社に向かうまでの間に貝殻アートを販売している店も。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
通称鬼の洗濯岩、綺麗な奇岩が並びます。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
青島神社の入口では祈願の観光客で渋滞


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
20分ほど行列に並びやっとこさお参りすることができました。
海の上に浮かぶ島にある神社が珍しいこともあり、子どもたちも喜んでました。

南国宮崎で新年キャンプ 1日目
昼食は、青島駅前の釜揚げうどんで有名な「岩見うどん」にいく予定でしたが、売り切れで閉店していたので
近くのスーパーに停めてあった、なにやらよさ気な雰囲気のトラックを発見。

南国宮崎で新年キャンプ 1日目
Food Truck B(facebookがあるみたい!) でホットドッグを購入。

南国宮崎で新年キャンプ 1日目
ホットドッグの写真を撮り忘れたんで、ぼーさんのベーコンエッグバーガーをパチリ。
具沢山でかなりうまかったです。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
2時に宮崎白浜オートキャンプ場に到着。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
うちの1泊目は寒いんじゃないかと心配していたんでケビンです。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
6人用のケビンで中は広々。
南国宮崎で新年キャンプ 1日目
下に4人、上に2人寝れるようになっています。
下のベッドは可動式で、引っ付けると大きなベッドに早変わりします。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
ん、なにか出てる?


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
お兄ちゃんたちと早速かくれんぼしてました。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
その後娘と2人で海まで散歩。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
よく喋るし、自分のことを自分でやれるようになってきましたが、まだまだ泣くことも多いです。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
キャンプ場は結構賑わっています。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
ぼー家はCサイトで2泊。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
夕飯はケビンで持ち寄り。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
ぼーさん家の奥様自作のおでん。
ほっこりと美味しく温まりました。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目

南国宮崎で新年キャンプ 1日目

南国宮崎で新年キャンプ 1日目
夜は温泉には行かずにケビンのシャワーですませることに。
シャワーじゃ温まらないかと思ったけど、気温が高いせいか調度良かったです。


南国宮崎で新年キャンプ 1日目
夜は子どもたちと10時ころまでトランプをして、就寝。





同じカテゴリー(29.1.2 宮崎白浜キャンプ場)の記事画像
南国宮崎で新年キャンプ 2日目
同じカテゴリー(29.1.2 宮崎白浜キャンプ場)の記事
 南国宮崎で新年キャンプ 2日目 (2017-01-08 22:11)

この記事へのコメント
お疲れさまでした(^o^)
詳しいblogは任せました(笑)

次の連泊は片添行きましょ(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2017年01月08日 00:10
明けましておめでとうございます

正月の宮崎、いいですね!
気候良くて、子供達も楽しそうですね

途中、150キロPA無しとは、知らなかったけどキツイですね

2家族でテントとケビン、便利そう・・・今度、真似します(笑)

今年も宜しくお願い致します。
Posted by そーりそーり at 2017年01月08日 09:57
ぼーさん>

おつかれでした〜
詳しくはないけど、一通り書きましたよ。
片添かぁ、また遠いね。
息子のサッカー次第やね。
Posted by まさっちまさっち at 2017年01月08日 22:17
そーりさん>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ほんとに信じられないくらい暖かくって驚きました。
東九州道は意外と速いけど、PAなしは地味にきついです。
正月なんでテレビ見ながらケビンで過ごすのが結構快適ですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2017年01月08日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南国宮崎で新年キャンプ 1日目
    コメント(4)