ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2016年07月11日

Kelty Mirada Tarp 初張り

先日アメリカamazonから届いたミラダタープ。
近所の公園で初張りしてきました。

Kelty Mirada Tarp 初張り
どーん 完成。
5分もせずに完成。

いやー設営は超簡単ですね。
思ったとおり、これちびちゃんの運動会やら、サッカー観戦にはちょうどいいかもね。



Kelty Mirada Tarp 初張り
袋の中身は、幕体、ポール2本入った袋、ガイラインとペグが入った袋。
全体重量は4kg ペグがなければ結構軽いです。


Kelty Mirada Tarp 初張り
新しいkeltyのカラーなんでしょうか。鮮やかな蛍光グリーンです。

Kelty Mirada Tarp 初張り
ガイライン4本と、ペグが6本。
このペグかなりしっかりとした作りでいい感じです。


Kelty Mirada Tarp 初張り
まずは広げます。
立ち上げる時のテープが付いているので、ペグダウンも容易です。
4隅をペグダウン。

Kelty Mirada Tarp 初張り
真ん中にポールを立てれば出来上がり。


Kelty Mirada Tarp 初張り
あとは後部のメッシュ部分に短いポールを刺して、
ロープをペグダウンすれば終了。
ペグは最低5箇所で終了します。

Kelty Mirada Tarp 初張り
なにげにカッコいい!


Kelty Mirada Tarp 初張り
風の通り口も開けられます。

Kelty Mirada Tarp 初張り
横幅4m 奥の横幅は2.8m 奥行き3.8mと台形の形をしています。

Kelty Mirada Tarp 初張り
記事は若干薄め、よって遮光性はそんなに期待できないと思われる。
ていうか曇りの状態でも結構暑かったw


Kelty Mirada Tarp 初張り
眺めはこんな感じ。
うん、狭くなく、広すぎず、ソロにちょうどいい。

Kelty Mirada Tarp 初張り
スタンドアップテープも外れます。
これで、ちびっこたちが転ぶことも無いでしょうね。


いいことばかり書いてもねってことで、少し気づいた点。
購入者の方のブログでも書かれてますが、

Kelty Mirada Tarp 初張り
えっーと、スチールポールが細すぎます。
しかも継ぎ目部分がグラグラで、結構心配です。
なにか高さの調度いいアルミポールと交換したほうが無難かも。


Kelty Mirada Tarp 初張り
それと問題はもうひとつ

Kelty Mirada Tarp 初張り
このガイラインの調整を行うプラ自在。
これダメダメです。
プラ自在は小さいくせに、ラインは太くって、全く動きません。
おかげでヨレヨレ。
交換決定やね。

次回キャンプに行った時は、少しファニチャー類入れてみて使用感レビューしてみますね。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
SoundLink Mini Bluetooth speaker II
マルチファブリックBOXをゲット
CAPTAIN STAGベンチ カモフラ
patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L
防寒対策
drip kettle
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 SoundLink Mini Bluetooth speaker II (2017-05-30 22:52)
 マルチファブリックBOXをゲット (2017-03-31 23:34)
 CAPTAIN STAGベンチ カモフラ (2017-02-27 22:45)
 patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L (2017-02-05 21:49)
 防寒対策 (2016-12-21 22:54)
 drip kettle (2016-11-28 22:59)

この記事へのコメント
確かにポールが頼りなさそうだね。
色々活躍しそう(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年07月12日 12:10
ぼーさん>

細っせえーよ。
でも、見た目も含めて使い勝手は良さそうよ。
Posted by まさっちまさっち at 2016年07月12日 22:05
こんばんは!

かっこいいですね~!
初心者にはポールやらの難点があまりわからないんですが、設営に時間がかからないのがとても良いですね♪
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年07月12日 23:03
グライダーみたいなタープ(^^)

でも5分で設置とは良いですね。
子供たちがいると少しでも時短になる商品が良いなーなんて思っちゃいます。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月12日 23:42
camp!camp!camp!さん〉

設営の短さと、幕の広さは魅了的ですよね。
いろんな張り方試してみたいと思います。
Posted by まさっちまさっち at 2016年07月13日 17:24
まさみるくさん〉

車にひとつ入れとくと、いざ外でランチ!なんて時にも活躍してくれそうです。
うちは、運動会にも使ってみようと思います。
Posted by まさっちまさっち at 2016年07月13日 17:26
初めまして!やっぱりミラダタープカッコいいですね欲しくなりました!
Posted by monbimonbi at 2018年06月21日 15:18
monbiさん
どうもはじめましてー
かっこいいですよね。ですがほとんど張ってないw
Posted by まさっちまさっち at 2018年06月21日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kelty Mirada Tarp 初張り
    コメント(8)