ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2016年03月30日

家族で花見

先週末の日曜日に親族(両親とぼー家)で花見ー♪

家族で花見
場所は小倉では有名な妙見神社の下の公園。
まだ桜は2分咲きくらいかな

家族で花見
レジャーシート3つで広々リビングでした

家族で花見
うちはノースイーグルの炭火台でBBQ

安いですが、なかなか使いやすくて、コンパクトになり場所を取りません。
オススメですよ〜。
BBQコンロを置く台は、ニトリのキッチンラックを使用
チャコスタは今は廃盤になったkoveaの商品。




家族で花見
美味しいお肉を焼き焼き〜



家族で花見
ぼー家は、カセットボンベ式ホットプレートでBBQ
これ風があっても、さっと出して、すぐに使えて便利やね。


家族で花見
途中から隊長一家が襲撃に来ていただき一緒にお花見〜
楽しいお話ですっかりキャンプ気分でした。

家族で花見
パラパラと花見客がいる程度


家族で花見
早々に飯を食い終えた子どもたちは近くの水たまりで、何やら騒いでいるなと思ったら
アメリカザリガニ〜ゲット〜!
懐かしぃ〜。昔はよくイリコとタコ糸を持って、線路の下のドブに釣りに行ったもんです。


家族で花見
今年は雨も降りそうにないんで、桜の見頃をゆっくりと堪能できそうです。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
娘の七五三
3才の誕生日
誕生日月間終了
杏莉2歳
2016運動会
娘入院
同じカテゴリー(日常)の記事
 娘の七五三 (2017-11-05 23:18)
 3才の誕生日 (2017-10-01 21:51)
 誕生日月間終了 (2017-07-14 22:21)
 家出した娘 (2016-12-15 22:39)
 杏莉2歳 (2016-10-10 21:55)
 2016運動会 (2016-10-05 23:04)

Posted by まさっち at 23:01│Comments(10)日常
この記事へのコメント
おはようございます~!

お花見いいですねぇ♪うちも行きたいなーと思いつつ、お花見散歩で終わってしまいそうです☺
ノースイーグルの炭火台、良いですね~。価格もステキです!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年03月31日 11:22
お疲れさんでした。
次はキャンプに行きたいね(^o^)/
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年03月31日 21:22
campさん>

こんばんわー
お花見の季節ですね〜。
ノースイーグルいいですよ〜。
見ての通り少し横が壁になってるんで、ソーセージが落ちる心配がなくていいです(笑)
組み立て簡単、場所取らずで結構便利です。
Posted by まさっちまさっち at 2016年03月31日 21:22
ぼ〜さん>

山鳥で会いましょう!
ぼ〜家の隣でもいいかな?
あと、テーブル借りてま〜す。
Posted by まさっちまさっち at 2016年03月31日 21:29
今年はどこも桜が少し遅いのかな。
こちらも土曜に一度行ってみようかと。
大阪城公園あたりかな。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年04月01日 00:04
こんばんは~

鹿児島もそろそろ桜咲いてきたのですが、

お天気が悪くて花見のタイミング失っちゃいそうです(´・ω・`)

ザリガニって居るんですね!!

最近見てないな~

BBQにはしてないですよね(笑
Posted by りんたく at 2016年04月01日 22:38
まさみるくさん>

こんちわ〜
そうですね〜どこもゆっくりな気がします。
その分じっくりと楽しめるからいいんじゃないですか?
そっちでは大阪城公園が有名なんですね。
せっかくだから車で桜を見つけて、そこでデイキャンなんていかがでしょうか?
Posted by まさっちまさっち at 2016年04月01日 22:51
りんたくさん>

こんばんわー
雨が心配ですね〜。散らないといいんですが。
最初子どもたちが持ってきたのはでっかい山ミミズ^^;
次にロブスターって言って持ってきたのがザリガニでした(笑)
あ、そういえば昔は頭と尻尾を口でちぎって、次のザリガニの餌にしてたのを急に思い出しました。
すこしエビの味がしたんでロブスターに近いのかも?
Posted by まさっちまさっち at 2016年04月01日 22:55
こんにちは

私も、この日この場所予定してたんですよ

でも我が家だけ、みのりに行ってしまいましたが、行けばよかった~(笑)

明日は、崩れそうなので、今夜がピークでしょうね
Posted by そーりそーり at 2016年04月02日 10:19
そーりさん>

あらー、そうなんですか?
他にはそんなに見当たりませんでしたが、来られてたらすぐにわかったでしょうね。
今日の昼は小倉城大盛況でしたよ。
今夜も多いでしょうね。
Posted by まさっちまさっち at 2016年04月02日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で花見
    コメント(10)