ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年05月07日

GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

いつの間にか広告出てるじゃん^^;

GW5〜7日で行ってきましたよ。サッカーの試合、じゃなくってキャンプ。
5/3,4は子供はサッカー、自分は4/29からインフルエンザB型で寝込んでおりましたが、無事に復帰してのキャンプ

今回はうちの家族のみという珍しいファミキャンスタイルです。
場所は、ぼーさんが予約してくれといた秋吉台オートキャンプ場。
とうのぼーさんは糸が浜キャンプ場でこれまたファミキャンしてるらしい。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

キャプスタのベンチ良いんですが、積載が微妙でして、結構かさばります。
帰りは縦向きに置いたんだけど、縦のほうがしっくりくるね。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

行き掛けに門司のMoonで果物を調達。
GWだけど意外と少なかった。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

イチゴやらオレンジを購入
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

Moonの目の前に激安丼で有名な丼丸ができててお昼に購入。
ここの丼、どの種類の丼も500円なんですよ。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


関門海峡が見える広場に車を停めてベンチを出してきて昼食。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


ご飯をさくっと食べると出発。GWは2時からのINということで並んでました。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


天気も絶好調。土曜日は雨予報らしいけどほんとに降るんやか?って天気。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


GW予約の電話した時には満杯ですって言われたんですけど、結構開いているサイトが多いです。
これならわざわざ事前に予約してなくても直接来れば大丈夫なんじゃないかなぁ。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


今回はC-8サイト。
入り口手前、駐車場側の角になります
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


今回は天気が良いのでオープンタープの下で。
TATONKA TARP 1 TC+Nordisk Reisa 6の組み合わせ。
サイトにゆとりがあると、この組み合わせは気持ちいい!
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


Nordisk Reisa 6のほうは、寝床のみ準備してます。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

この日は、昼間は言うまでもなく、夜まで長袖一枚で過ごせるほど暑かった。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


1週間前から仕込んでたベーコンとササミ。燻しちゃいます。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

燻製を楽しんでるとGW特別企画 山菜の天ぷら試食会が開催されるということで行ってみると
すごい種類の山菜の天ぷらが並んでました。
たけのこやしいたけのほか、ノビル、スギナ、コシアブラ、アオナ、シロツメクサなど全23種類。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半
詳しくはやまぐち里山ネットワーク
自分たちもちゃっかり写ってます。

GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

この山菜採り放題、食べ放題なんですよ。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半
あー、腹いっぱいwww

4年生位から学校ではメガネをかけているんですが、家でもかけるようになりました。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


今日は遊び相手が誰もいないから読書time。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

美味しそうなベーコンが出来ました。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半

山菜の天ぷらでお腹がいっぱいになったんで、ご飯とベーコン、サラダで夕食を済ませる。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


1日目の夜は焚き火をすると決めていたので、息子に焚き火の番をさせつつ10時ころまで堪能しました。

GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半


寝ようかなと思った10時ころから、ポツポツ幕に雨があたりだしました。
夜中ずっとパラパラ雨が降ってて、びしょ濡れ撤収を覚悟しながら寝に入るのでしたww。


後半レポに続く。




同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
GW以来のキャンプ
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半
梅雨明けキャンプ
バレンタインデーキャンプ!
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 GW以来のキャンプ (2017-08-17 22:40)
 GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半 (2017-05-08 22:18)
 梅雨明けキャンプ (2016-07-19 22:09)
 バレンタインデーキャンプ! (2016-02-14 22:06)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2015-05-18 23:02)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2011-07-26 23:22)

この記事へのコメント
こんにちは

まさっちさん家は、秋吉台だったんですね
もしかして、宮崎かな・・・と思ってたけど(笑)

我が家のキャンプは、詰め込み過ぎてグッタリだけど(笑)、まさっちさんのキャンプは、美味しそうな料理と、のんびりとした雰囲気が微笑ましくて、元気になりそう!

次は、どこへ?(笑)。
Posted by そーりそーり at 2017年05月08日 10:46
そーりさん>

こちらは秋吉台でしたよ。
宮崎は暖かかったですか?
今後のキャンプの課題は料理なんですよ。
最近全く何作っていいかわからず困っております。
拙いブログで元気になってもらえて光栄です!
次はグルキャンしたいなぁ〜。と醸してみる^^;
Posted by まさっちまさっち at 2017年05月08日 22:21
こんにちは!

くん製、とってもおいしそうですね!私もいつかチャレンジしてみたいです(>_<)まだまだ色んなスキルがたりませんが(汗)

お兄ちゃんの犬のかざり上手にできてますね~!
Posted by 仮面ライダー仮面ライダー at 2017年05月12日 16:10
仮面ライダーさん>

こんばんわー。
燻製難しそうに見えて実は簡単だったりしますよ。
塩抜きと乾燥をしっかりとやれば、美味しい燻製がきっとできるはずです!
電動工具を使うのは初めてだったんで、手こずりましたがいい経験になったと思います。
Posted by まさっちまさっち at 2017年05月12日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半
    コメント(4)