ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2015年05月18日

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン

5月16,17日で秋吉台オートキャンプ場に行ってきました。
ここ秋吉台は親族旅行できて以来。

今回はファミキャンに加え、息子のお友達T君も参戦!
T君とは、ポケモンカード仲間で学年は1年上。
しっかりしていて、息子とよく遊んでくれます。
T君を連れてくることで、親がゆっくりできるという魂胆(笑)


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
11時半に小倉を出発して、12時半頃到着。
3時チェックインの前に食事を済ませます。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
管理棟には食堂も併設しているのでここで簡単な昼食。
素朴なやきめし。 チャーハンでなくやきめし。ココ重要ですよね。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
自分は肉うどんを注文。肉だけかと思いきや、色々な具材で、お得です。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
昼食を食べてもまだチェックインまで時間があるので、グランドゴルフセットを借りてグランドゴルフ。
嫁が「ホールインワン出たら、賞金1000円ね〜♪」なんて言ったもんだから、


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
二人共真剣そのもの。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
めっちゃ長いたんぽぽ。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
最終的にはうちの息子がホールインワン3回。
でも、親が見てないところで達成した2回は差し引いて、1000円分ポケモンカードを買わされました(;・∀・)


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
パン屋さんでKuraさん発見。
ぶどうパンが柔らかくって、もっちもちでめっちゃおいしかったです。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
梅雨前のこの時期、風も涼しくって、緑も綺麗でいい季節です。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
キャンプ場入り口には素敵なカフェがあります。
子どもたちがゴルフをし、娘もおんぶで寝てる間に夫婦二人でお茶をすることにしました。
中は写真撮影NG。というのがもったいないほど素敵な内装でした。
イタリアのカフェに来たみたいな独特な雰囲気で和みました。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
外も雰囲気がいいです。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
やっと3時になりチェックイン。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
今日はベーコンとササミの燻製


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
ゴルフやいろいろと遊び疲れた二人は、ポケモンカードゲーム三昧

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
今回もお座敷仕様。
コレになれるとお座敷最高ですね。
ゴロゴロ横になれるのって楽ですね。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
懸賞で当たったオンウェーのエッチングチェア。
 
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
パン工房kuraのぶどうパン。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
燻製も出来上がり〜。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
夕食はご飯、燻製ベーコン、ベーコンポテト、ぶた汁と

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
旦過のホルモン。コレが旨い。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
お風呂に入った後は、焚き火の火を使って火文字〜

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン


焚き火でさんざん楽しんだ後、子供たちは10時頃就寝。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
翌朝、朝一面霧が立ち込めてます。
夜中もそんなに冷えること無く、快適に過ごすことが出来ました。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
朝食はホットドッグ。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
こんなもの買ってみたよ。
 
 

味は、、、う〜ん、あんまり好みじゃないかな。

秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
食事がすんだらちょこっとお勉強タイム。


秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
キャンプに来ていた外国人ちびっことテニス。
その後、昼飯を食べて、萩帰りのぼーさんに撤収を手伝ってもらい、デイ料金をプラスして夕方4時半まできっちり遊んで帰りました。



秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
うちの杏ちゃんもつかまり立ちができるようになったんで、結構目が離せなくなりました。
2回めのキャンプ楽しんだかな?



ここ秋吉台オートキャンプ場は、6月は梅雨時応援キャンペーンということで、同じ料金で9時からインが可能とのことです。6月にもう一度来るかな?



同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
GW以来のキャンプ
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半
梅雨明けキャンプ
バレンタインデーキャンプ!
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 GW以来のキャンプ (2017-08-17 22:40)
 GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半 (2017-05-08 22:18)
 GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半 (2017-05-07 22:30)
 梅雨明けキャンプ (2016-07-19 22:09)
 バレンタインデーキャンプ! (2016-02-14 22:06)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2011-07-26 23:22)

この記事へのコメント
乙です~(^。^)

秋吉台AC良いところですよね~
あのパン屋で売ってる練乳パンが激ウマですが、昨今のバター不足のせいか
メインのパンを作っていくとなかなかあのパンの分までバターが残らないとか

残念で仕方ありません

6月は9時イン可能なんですね

フリーサイト1000円のとこにしようかなあ

だったら、某温泉公園のほうがいっか(笑)
Posted by かの。かの。 at 2015年05月18日 23:57
お友達を預かるようになってきましたか~
ケガだけは気おつけないとって思いますよね

そこの肉うどん自分も頼みました
嫁の頼んだゴボウ天うどんのほうが美味しかったんです(笑)
美祢ゴボウって書いてあった気がします

オシャレな喫茶店は撮影だめだったんですね
ちょっと見てみたかったです
梅雨キャンペーンってのがあるんですね
貴重な情報です
Posted by RRRR at 2015年05月19日 01:50
キャンプ場の前にカフェはいいですねー
そういえば、子供たちが騒ぐんでゆっくりカフェとはいきませんもんね。

キャンプ場の近くだったらゆっくりできそうですね
今年は山口方面にも行ってみたいと思ってるんですが
秋吉台もいいですねー

お座敷スタイルいいですねー
我が家のチビたちもお座敷スタイルにしてくれと最近は主張してきます(-.-)
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2015年05月19日 06:58
おはようございます。  

いい名前のパン工房ですね(笑)

秋吉台も気になるので、ぜひ行ってみたいです(^-^)
Posted by kurakura at 2015年05月19日 07:53
おはようございます

理想的なペースでキャンプされてますね・・・羨ましい
やはり、奥さんもキャンプが好きなのでしょうね

秋吉台は、グランドゴルフ、パン工房、食堂やカフェ等、充実したキャンプ場なんですね
また、旦過ホルモンも美味しいですよね、宇佐町の某ホルモンのタレと私も大好きですよ。
Posted by そーりそーり at 2015年05月19日 10:30
チェアもう1個買って揃えたほうがいいんじゃない?
杏ちゃん用に(笑)

秋吉台のパン屋は値段はるけど美味しいよね❗
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月19日 12:31
かの。さん>

こんばんわんこ。
秋吉台いいところですねー。
夏場は特に竜王山よりも涼しいし、日陰も多いし、歩いて温泉とパン屋があるのはポイント高いですよね。
ちょっとサイト料金が高めですけど、6月は9時からインが可能みたいなのでもう一回くらい行けたらなと思ってます。
温泉公園と迷いますよね〜。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月19日 22:28
RRさん>

こんばんわー。
お友達は歳上なんで安心してます。
でも風邪や怪我は心配ですよね

美祢はごぼうが有名でしたよね。
ごぼう定食もありましたが1000円です。
かなりボリュームがありそうでしたよ。
次回はごぼう天うどんかな?
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月19日 22:32
373ファミリーさん>

こんばんわー
ここのカフェなかなか雰囲気いいですよ〜。
内装がめちゃくちゃオシャレです。
予約制の限定15食ランチもなんだか試してみたい雰囲気です。
子どもたちをゴルフをさせといて、カフェなどいかがでしょうか?

お座敷スタイルは2回めなんですが、相当くつろげますよ。
ハイハイの赤ちゃんがいるんで必然なんですが、このスタイル定着しそうです。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月19日 22:37
kuraさん>

いい名前ですね(笑)
おっと、行かれたことなかったですか?
美味しいパンをゲットしてください!
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月19日 22:38
そーりさん>

こんばんわー
理想的なペースなんですかね?
個人的にはもうちょっと行きたいんですけどね^^;
秋吉台はキャンプ場内にいろいろと充実してて、便利ですよ。
ホルモン美味しいですよね〜。
炭火で焼くとかなりマイウーです。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月19日 22:48
ぼーさん>

もうすぐ誕生日なんよね〜俺の。
よろしく〜。

パン屋さんに朝早く行ったら、おじさん一人がせっせと薪割りしてたよ。
パンを焼く釜用の薪を準備してたんだけど、あれ見ると値段以上の価値はあると思うよ。なかなか苦労されてるみたいよ。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月19日 22:52
はじめましてでした(ノ´∀`*)

隣にグルしてたナイパパと申します。

天気が良くて暑いくらいでしたね~

夜露でびしゃびしゃの幕もしっかり乾燥出来るくらい♪

今回は初心者のお世話が大変でゆっくり出来ませんでしたが

何処かでまたお会い出来たら宜しくお願いします(*´ω`*)
Posted by ナイパパナイパパ at 2015年05月20日 09:18
こんばんは!

秋吉台に来られてたんですね~。
息子さんもお友達と一緒でテンション高かったのでは?(*^^)v

杏ちゃん、もうつかまり立ちですか!
目は離せませんが、もう可愛くて仕方がないですよね~♡

秋吉台は6月はキャンペーン。
同じ料金で9時からOKとはお得ですね♪
Posted by ゆうにん at 2015年05月20日 18:50
杏ちゃん、もうつかまり立ちですか!
早いですねー。
我が子が遅かっただけに、余計に早く感じます。

キャンプも2回経験して、もう立派なキャンパーですね(^^)

うちも早くキャンプいきたーい。
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年05月20日 21:32
ゆうにんさん>

こんばんわー
久しぶりの秋吉台でした。
7ヶ月でつかまり立ちは早い方なんですかね?
息子は5ヶ月半だったので、早い気がしなかったんですが・・。
しかし、もう目が離せなくって、大変です。

秋吉台6月は9時からインみたいですよ〜。
ぜひどうぞー。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月20日 22:07
ナイパパさん>

あ、順番間違えました。スミマセンm(_ _)m
この前はどうもありがとうございました〜。
サイトに看板がかかってたんで、ブロガーさんかな?と思っておりました。
あの量の道具の撤収を一人で行うの大変だったでしょう?
しかも結構暑かったし。
山口のキャンプ場には結構出没してますので、またどこかでお会いした時にはよろしくお願いいたします。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月20日 22:11
まさみるくさん>

こんばんわー
そうなんですよ〜。もう少しじっとしてて欲しいんですけどね。
ハイハイも結構できるんで、行動範囲が広くなって目が離せません。
キャンプ2回しましたが、テント泊ではなく、用心して車中泊です。
車の中が暑くなってきたら、テント泊デビューかなと思ってます。
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月20日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
    コメント(18)