ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2016年06月16日

IKEA家具の弱点

梅雨ですね〜。
なかなかキャンプに行けないでいるまさっちです。
自作の道具を作っているんですが、なかなか進みません。
その様子は又後ほど。

うちの息子は4年になるんですけど、4年になるまで机はありませんでした。
まあ、リビングで勉強をしてたんですけど、そろそろってことで机を購入したのが4月。

購入した机はこちら。
IKEA家具の弱点



IKEAのミッケという商品。

あとウチには、

こんなベッドや


本棚

他にもいろいろあるんですが、
問題はこの机の引き出しです。
IKEA家具の弱点

息子が「パパ見てん!」
というので見てみると、
IKEA家具の弱点
引き出しの底の部分が、ぱっくりとひん曲がってました。

IKEA家具の弱点
よーく見てみると、底板を受ける溝がついた側面の板がグニャリ。
やっぱ北欧はデザインこそおしゃれでいいんですが、材質は合板なんで強度無いですよね。
とりあえず、接着剤でとめましたが、どの程度持つことやらw。
いつか補強の枠板入れますかね。

IKEAの家具では、先のベッドも一回敷板が割れたし、書棚も重みでひん曲がって落ちたし。
まあ安いってことで我慢しましょう。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
娘の七五三
3才の誕生日
誕生日月間終了
杏莉2歳
2016運動会
娘入院
同じカテゴリー(日常)の記事
 娘の七五三 (2017-11-05 23:18)
 3才の誕生日 (2017-10-01 21:51)
 誕生日月間終了 (2017-07-14 22:21)
 家出した娘 (2016-12-15 22:39)
 杏莉2歳 (2016-10-10 21:55)
 2016運動会 (2016-10-05 23:04)

Posted by まさっち at 22:08│Comments(4)日常
この記事へのコメント
おはようございます!


うちも今年入学と年長が居ます。

それに合わせてじいちゃんが勉強机を二つ(どうせ来年買うなら一緒に)

いや~凄い金額行きましたよ! じいちゃん店員に聞きなおしましたからね!


やっぱり物は値段なりって事ですね。
Posted by きちえもんきちえもん at 2016年06月17日 03:53
きちえもんさん〉

こんにちわー
すごい金額ということは国産なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、材質が天と地ほど違うんで、やっぱり国産ですよ。
イケアの中でも、安い部類の商品は、やっぱしそれなりです。
Posted by まさっちまさっち at 2016年06月17日 12:20
我が家のsawaはいまだに机は持たずに、
リビングで勉強してます^^;
sakuに邪魔され始めたので、そろそろ机を...と
IKEAで見た事があったんですがやはりお値段
相当の品質なのかな~
購入前なので参考になりました!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2016年06月18日 12:44
sawaパパ&ママさん>

机まだでしたか!
うちも娘に邪魔されてまともに勉強できなくなったんで机を購入した次第なんですよ。
他の家具も、そうですがIKEAお値段相当ですね。
お値段以上〜のところのほうが、まだしっかりとした作りだと思いますよ。
Posted by まさっちまさっち at 2016年06月18日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IKEA家具の弱点
    コメント(4)