ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2014年12月04日

クリスマス準備

たまには、日常のことでも書かんとね。

クリスマス準備
もう12月ですよ。はやいですねー。
クリスマスのツリーを準備しましたよ。


急な寒波でかなり冷え込んでます。
こんな時は家でもアルパカ
クリスマス準備
1台でかなりヌクヌクになります。



クリスマス準備
リビングにツリーがあると一気にクリスマスムードですね。

クリスマス準備
そうそう、息子が帰ってきたら玄関にこんな張り紙をしてました。
「クリスマスプレゼントにポケモンカードゲームXY ゼルネアスEXのレジェンドセットをくださいな」だって。

まだサンタを信じる健気な2年生です。


右の張り紙には、
「サンタさんはどうやって子どもたちが書いた手紙がわかるんですか?」
だと。
う〜ん、
外国人だからどうして日本語が読めるのか、なのか?
手紙をいつ見に来てるのか?なのか どっちなんだろう?


なんて回答いたしましょうか?
皆さんのアドバイス、珍回答おねがいします(笑)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
娘の七五三
3才の誕生日
誕生日月間終了
杏莉2歳
2016運動会
娘入院
同じカテゴリー(日常)の記事
 娘の七五三 (2017-11-05 23:18)
 3才の誕生日 (2017-10-01 21:51)
 誕生日月間終了 (2017-07-14 22:21)
 家出した娘 (2016-12-15 22:39)
 杏莉2歳 (2016-10-10 21:55)
 2016運動会 (2016-10-05 23:04)

Posted by まさっち at 23:38│Comments(12)日常
この記事へのコメント
もうクリスマスシーズンですね。
我が家も今年は息子が1歳になったのでクリスマスツリーを買うか買わないか試案中。
気持ち的には飾りたいんだけど、子供がまだわかっていないので、ツリーを壊しそうで踏み切れません。

まさっちさんところは、手紙をいつ見に来てるのか? のような感じしますねー。

家の前を通るだけでわかるんだよ。透し能力があるからーなんて。
すいません、珍回答思いつきません。
来年、再来年に同じ事聞かれるかもっとか考えると余計に!

ストーブが良い感じですね。
雰囲気があって良いなあ。
後は、ヤカンもしくはサツマイモですね。
焼き芋食べたくなってきた(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2014年12月05日 00:12
夜こっそり見に来るんだよって(^o^)

うちはまだハロウィンが飾ってあるよ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月05日 00:17
sawaパパ

まさっちサンタさん

僕はピルツが欲しいです!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年12月05日 22:38
まさみるくさん>

こんばんわー
1歳だとまだクリスマスツリーは危険かもしれませんね。
2歳になるともっと危険なんですけどね(笑)

透し能力?なるほどいいかもしれませんね。
いつでも空から見てるんだよ〜的なのもアリかもしれませんね。
明日も寒そうだから、ストーブで焼き芋やってみます
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月05日 22:41
ぼーさん>

夜こっそり。
窓からこっそり覗いているかもよ〜なんて言うと、逆に怖がりそうやね。

ハロウィンは直そうや。
いい加減かぼちゃも腐るやろ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月05日 22:45
sawaパパさん>

sawaパパサンタさん!
僕は、いつもいい子にしてるんで、アトラスがいいです!
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月05日 22:47
こんばんは(^-^)
アルパカ欲しくなってしまいました(苦)
サンタはいろんな国の仲間の妖精に伝言してもらってるってのはどうでしょう(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月06日 20:42
こんにちはです!

あっという間にクリスマスシーズンですね~(^^)

「時間があったら…」って書いてあるんで
「クリスマスは忙しくて時間がないから、来年こそは書いてあげるね♪」
って逃げますか(笑)

「ユリゲラーとお友達でテレパシー…」
知ってる訳ないですね(^_^;)

ぱっとは出てきませんね~(´Д`)
Posted by ゆうにん at 2014年12月07日 15:15
kawano8642さん>

こんばんわー
アルパカ今高くなってるみたいですからね〜。
でも冬場のキャンプの必需品ですよ。
妖精に要請(笑) 頂きます!
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月07日 21:51
ゆうにんさん>

こんばんわー
一気に寒くなりましたね〜。
広島も雪積もってないですか?

以前は筆記体でコメントしたら、すごい驚いた顔で
「サンタさんの字だっー」って叫んでました。
心が痛みます(笑)
ユリゲラーって、アラフォーしかわからんですよ〜。
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月07日 21:54
こんにちは!

我が家は昔から手紙書かせてて

ママが代わりにサンタさんに出してあげるってしてます。

長女(中一)は小4の頃に真実に気付いたと

最近告白されました

それでも手紙を書き続けてたって(-"-)

ちなみに昨年は英語の返事が欲しいといわれて

ネットで英文探して

私の字と分からないように一生懸命工夫して書いたのに

結局彼女たちも意味が分からず

ふ~んって感じでした(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2014年12月10日 17:18
skmaさん>

こんばんわー
えー、小4でですか?!
あー、でも自分もそれぐらいだったかも。
今まで知ってて、付き合ってくれてたんでしょうかね
やさしい娘さんですね。
昨年うちも英語で「thanks!」と書きましたよ。
それも、あと2年なんですね。寂しい感じです
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月10日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマス準備
    コメント(12)