ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2013年04月01日

音楽発表会と父自作額縁!

先週の日曜日に息子が習っている音楽教室の発表会があった。
発表会と言ってもミュージックフェスタというもので、グループで演奏するものがメインで、
演奏は、エレクトーンがメインとなる。

息子はお花のワルツという曲を弾いた。
音楽発表会と父自作額縁!
みんなこっちを向いて弾いているのはいいんだけど、エレクトーンが邪魔で、どこのパート
を弾いているのか分からないので、なんだか写真を撮るのもためらいます。
毎年、この問題は出るらしいが、解決策が思い当たらないようです。
グループなのでそんなに難しい曲ではなかったので、間違えずにうまく弾けました。


音楽発表会と父自作額縁!
最後のフィナーレでは、みんなで出てきて、おしゃれに礼!
結構ピアノは今まで、頑張ってきたんで続けて欲しいけど、「小学生になったら野球が
やりたい!」って言ってるんで、続けてくれるか心配です?




先日、幼稚園の卒園制作で世界地図を作った。(詳しくはコチラ
普通に保管するのも大変なので、額縁を作らないとなぁっと話してたら、父親が作って
くれることに。
「サイズは?」「マットは?」「厚みは?」など細かく調べ、頑張って作ってくれました。
音楽発表会と父自作額縁!
どこに置くか迷いましたが、廊下の広い面にかけて見ました。
結構な存在感です。



音楽発表会と父自作額縁!
かなり大型の額なので、両サイドをかなりしっかりと作らないと、バラバラになるし、
強度もかなり必要です。
額縁づくりは結構木工の中でも高度な部類で、1mmのズレで四角になりません。
ニスも丁寧に塗ってあり、買ったものと言っても見分けがつかない出来栄え。
いやー、さすがです。
息子も立派な額の出来栄えに感動してました。








同じカテゴリー(日常)の記事画像
娘の七五三
3才の誕生日
誕生日月間終了
杏莉2歳
2016運動会
娘入院
同じカテゴリー(日常)の記事
 娘の七五三 (2017-11-05 23:18)
 3才の誕生日 (2017-10-01 21:51)
 誕生日月間終了 (2017-07-14 22:21)
 家出した娘 (2016-12-15 22:39)
 杏莉2歳 (2016-10-10 21:55)
 2016運動会 (2016-10-05 23:04)

Posted by まさっち at 22:46│Comments(5)日常
この記事へのコメント
手作りのレベルじゃないでしょう。

お父様にキャンプ道具作って貰ったらスゴいの出来そう。
Posted by くろボスくろボス at 2013年04月02日 07:23
くろボスさん>

自分の作ったテーブルと椅子見て「う〜ん、まあまあやな」って言ってました。

まだまだ追い付きません。

木工は道具と根気が必要ですね
Posted by まさっち at 2013年04月02日 22:43
和くんがどんどんお兄さんになって行くぅ~(ノ゜ο゜)ノ
野球にしてもピアノにしてもやり遂げてくれたらいいね♪和くんならきっと大丈夫(^ー゜)ノ

額縁は立派です。。。
おぎっぺもおぎっぺのお父さんもやってる事が似てる…親子そっくり(^_^;)
Posted by うめっこ at 2013年04月06日 00:38
うめっこ>

春休みに遊んでばっかりで、なんにもしてないからちょっと心配です。
好きなものは得意顔でやるんだけどね~。

オヤジを見て育ってるから、自然とそうなるわなぁ~。
Posted by まさっち at 2013年04月07日 09:23
超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-2205.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6550.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9019.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10538.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7550.html
Posted by ROARIEVON at 2023年06月03日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音楽発表会と父自作額縁!
    コメント(5)