ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2018年05月07日

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山

キャンプ自体約9ヶ月ぶり。
休日はサッカーやら、イベントやらで何かとキャンプに行けるチャンスがなく・・・。
小学校高学年ともなると、みんな習い事忙しいんですよね。

久々のキャンプはこれまた久しぶりの竜王山キャンプ場。
そ、ホームグランドです。
受付のときにおばちゃんが覚えててくれて
「久しぶりじゃね〜、どうしとった?」
などと温かい言葉。嬉しい限りです。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
久しぶり張ったレイサ6 しわしわ。
カビは生えておりませんでした。


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
GW期間中とあって予約が取れるか心配でしたが、38番サイトをゲットできました。
結構空きはあったんで、意外と取れると思います。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
久しぶりに見る龍の遊具。
変わらず子供の声が賑やかです。


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
最近は高いところに上るのが好きで、一人でホイホイ登っていくたくましさ。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
こんなとこや

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
こんなとこもお手の物。


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
ここもクリア!

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
世にいうお転婆娘に順調に成長中です。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
9月で4歳になります。


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
風も弱まってきたんで、息子と本気バドミントン!
容赦なくスマッシュ!


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
竜王山名物の夕日を見に行きます
ウッドデッキもきれいに補修されていて、気持ちい夕日が見れました。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
サンロード

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
夕食はグリルチキンとサラダ&スープと質素

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
その代わり、デザートは兄から送られてきた高級果実マンゴー「太陽のたまご」
メチャ甘で激ウマでした。


夕食後はトロン温泉に行って、帰って少し焚き火をしてから就寝。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
朝食は息子のリクエストでカルボナーラ

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
朝食後は娘のおしゃべりタイム。
いつもなんだかわからないことをグダグダ喋っています。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
言っといて自分で笑う
最近ではホント大人の言うことをよく聞いていて、理解も速いし、ませたことを言うようになりました。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
その後は草そりで楽しめました。
キャンプ場に置いてある滑り台用の板だと全く滑らないので、ダンボールか、草ソリがあると最適かもです。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
娘も滑るけど、体重が軽すぎてあんまり滑らない。

朝食のあたりからパラパラ小雨降ったり止んだり、徐々にサイトの周辺は誰もいなくなりつつあったんで
12時ころに撤収完了。
完了と同時に本格的に降り始め、よかったよかった。
まあ雨撤収には変わりないんだけどね。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
昼食は竜王山キャンプ場近くのお好み焼き屋。すずめさんへ。

久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
唐揚げたっぷりの唐揚げ定食。お値段750円


久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
お好み焼きはミックスとスペシャルを注文しましたが、これまたボリューミー。
お腹いっぱいで久しぶりのんびりできたキャンプでした。
次回は、お盆かな。






同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事画像
新年キャンプin竜王山
いつもの竜王山でまったりキャンプ
竜王山でも男子キャンプ
竜王山で初の連泊
竜王山 北九州オフ
快晴の竜王山
同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事
 新年キャンプin竜王山 (2015-01-13 23:51)
 いつもの竜王山でまったりキャンプ (2014-11-17 23:25)
 竜王山でも男子キャンプ (2014-09-08 23:04)
 竜王山で初の連泊 (2014-07-22 22:40)
 竜王山 北九州オフ (2014-05-18 19:47)
 快晴の竜王山 (2014-05-12 23:05)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

竜王山キャンプ場、楽しそうなキャンプ場ですね〜。
さすがに鹿児島からはちょっと遠いですけど・・・、いつかキャンプ旅行に行ってみたいな~と

娘さん、すっかりお姉さんになってますね、驚きました!!

我が家も年々、キャンプに行きづらくなってしまってますが、もう少しだけ父のワガママに付き合ってもらおうと思ってます^^
Posted by りょーりょー at 2018年05月08日 22:40
りょーさんお久しぶりです。
竜王山はホームというか息子が小さい時の思い出が多くて、懐かしい感じでした。
久しぶり行くのいいですね。
娘も大きくなってて、お喋りだけは一丁前なんですよ。
りょーさんの所のお子さんも皆大きくなってますね。
Posted by まさっち at 2018年05月09日 08:07
こんばんはです&ご無沙汰しております!

そして、久々のキャンプ。良かったですね!(^^)!
娘さんもホント大きくなられて。早いですね~!
Posted by ゆうにん at 2018年05月09日 21:24
こんばんわ
9カ月ぶりでしたか
うちも竜王山に行きたかったんですが、日程を急きょ変更したので
取れませんでした。
やはり竜王山やヨカですね。

子供が大きくなると習い事やら部活やらで
なかなか行けなくなるんですねTT
今のうちにたくさんいかねば♪
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2018年05月09日 22:41
ゆうにんさん
お久しぶりです。
どもご無沙汰しておりました。
去年のお盆以来なんで、現在のところ年2キャンパーとなっております。
子供の成長とともに、親が老化していく一方でして(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2018年05月10日 06:59
ごまきち&ごまみ さん
お久しぶりです。
竜王山はそちらからだとちと遠いですもんね。
習い事始めると結構週末持っていかれるんで、低学年までに
たくさん連れていかないとですね。
Posted by まさっちまさっち at 2018年05月10日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
    コメント(6)