ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2014年01月06日

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場

新年の第1回目のキャンプは、1月3日〜4日の1泊で息子の希望によりゴルフができる三日月の滝へ。

チェックインは13時ですので朝10時に出発。
新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場

積み込み完了!
今回はストーブ持参ですが、アルパカはコンパクトですのでそんなに荷物は増えませんでした。

買い出しを済ませ、10号線を南下し、耶馬溪経由で三日月に到着。
さくっと設営に入ります。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
テント自体の設営は約10分程度で完成ですが、スカートやら、なんやかんやのセッティングで1時間ぐらい掛かったかな?

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
今回は入口横にラックを設置しました。
この方が入ってきてすぐに物を置きやすいし、すごく便利でした。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
今回も父子キャンプですので、コンパクトな設営。
設営しても、ここでご飯はほとんど食べてません(T_T)


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
そう、今回もぼーさんと一緒なので、ご飯は全てぼーさんの所で済ませました。
今年もよろしく−♪


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
ぼー一家は、リビシェルとアメドのトンネル仕様

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
前回来た秋には、まだ落葉のシーズンでしたが、枯れて落ちてしまっていました。


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
設営後は早速楽しみにしていたグランドゴルフ。
子供なら140円で一日中楽しめるし、何より放置してていいので助かります(笑)


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
ぼー家の次男も上手になりました。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
全部で18ホールあるので、急いで回っても1時間はかかります。


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
「枯れすすきと清流」

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
冬場のBサイトはガラガラでこんな感じです。


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
本日のAサイトはこんな感じ。電源付きサイトは全て埋まっていました。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
外の気温も寒くなってきたので、テントの中でアルパカとシーアンカーに点火
すぐにヌクヌクになります。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
夕食は、奥さんの実家から頂いたカニ鍋セットと、うちの作ったカルボナーラ。野菜サラダをぼーさんのテントでいただくも痛恨の写真忘れ。
食事の終わった子どもたちはDSに夢中。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
ポケモンXYが流行りだそうな。。

新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
ぼー家のテントでまったりと過ごした後は子どもたちを寝かせて、


大人の焚き火タイム。
新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
ぼーさんの物欲についての話で盛り上がる(笑)


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
冬の代表的星座 オリオン座が綺麗に見えました。
しぶんぎ座流星群とやらも見えるらしいのですが、情報不足で見れずじまい。



新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
翌朝起きてみると、川が近いからかガスがかかってました。


新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
12時の撤収までにボチボチ片付けつつ幕が乾くのを待ちます。
さすがにインナールームの部分は乾きが悪いので、少しフックを外してストーブの熱であらかた乾燥が終了。

こちらノルディスクのレイサ6はインナーをつけたまま畳めるのでとっても楽です。
Tシャツと長袖を一緒に脱いで、またそれを着るみたいな感覚です(笑)いやはやズボラ。

新年1発目のキャンプで、しかも冬キャンプでしたがそんなに寒くもなく、天候に恵まれた気がします。
こりゃ幸先いい一年になりそうです。






同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
三日月の滝温泉キャンプ場
三日月の滝温泉キャンプ場
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 三日月の滝温泉キャンプ場 (2014-03-10 23:09)
 三日月の滝温泉キャンプ場 (2013-11-05 23:24)

この記事へのコメント
お疲れさま(^^ゞ

今週末は糸が浜にいきますよ(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年01月07日 10:46
こんばんはです!
遅ればせながら明けましておめでとう御座います!
本年も宜しくお願い致します~(^^)

お正月休みで新春キャンプですか。
いいですね~(^^) 羨ましいです!

父子でも大型幕を張れるなんて、
我が家のヴェレーロではちと難しいです...^^;
しかもインナー付けたまま仕舞えるんですね。

やはり子供さんを放牧できるキャンプ場ってのは
すばらしいですよね~(笑)

今年はどこかでお会いできますかね~(^^)/
Posted by ゆうにん at 2014年01月07日 18:40
あけましておめでとうございます
三日月気持ちよさそうですね
行きたいんですがなかなか行けずじまい
奥様は?やっぱり寒いのは。
今年もどこかのキャンプ場でお会いできるのを楽しみにしてます
よろしくお願いします
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2014年01月07日 19:28
先日は、オット&ムスメがお世話になりました♪

私もお会いしたかったです( ;∀;)

インナーのくだりに笑ってしまいましたw
うちのコモもTシャツと長袖をまとめて脱ぐ感覚で撤収可ですw

ご近所ってことで、
いつかご一緒できたら~♪と楽しみにしてます。
Posted by こけこけ at 2014年01月07日 22:02
ぼーさん>

毎週行けていいねぇ〜。
3連休だからどこか出撃するかな〜?
ワカサギも釣りに行きたいしなぁ〜悩むところです。
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月07日 22:04
ゆうにんさん>

あけおめでーす。
ゆうにんさんのブログを真似て出撃前を撮ってみましたよ。
今年は9連休もあったから余裕ありましたね。
今年は中四国攻めてみようかと密かに企み中です(笑)
片添とか行ってみたいです。
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月07日 22:07
373ファミリーさん>

あけましておめでとうございます。
奥様はお仕事に・・、旦那は山へキャンプに(笑)
三日月はあまり遊具はないですが、自然で楽しむ感じがいいところですね。
今年もどこかのキャンプ場でお会いしましょう!
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月07日 22:10
こけさん>

こちらこそ旦那様と娘さんにはお世話になりました。
とても可愛い娘さんで、パパのことが大好きなところが羨ましく思えました。
家もとっても近いようで、びっくりしました。
旦那さんと話してたんですが、今度芋虫テント大集合企画やりましょう!
よろしくおねがいします。
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月07日 22:16
先日はお世話になりました~。

今度からちゃんとメールチェックしますね。(笑)

いもむしオフ大賛成♪

是非ともお声掛けを。(^^)/
Posted by くろボスくろボス at 2014年01月08日 13:28
くろボスさん>

先日はありがとうございました。
とっても楽しい夜でした。
やまめ村行ってみたいです(笑)
いもむしオフいいですねぇ〜。
ナウシカの映画でも作りましょうか?
Posted by まさっちまさっち at 2014年01月08日 21:27
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6317.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6810.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1714.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-143.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8924.html
Posted by ROARIEVON at 2023年06月03日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
    コメント(11)