ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年08月17日

GW以来のキャンプ

この前キャンプ行ったのいつだっけ? え。GW??
3ヶ月ぶりのキャンプです。


温泉付きで近場の秋吉台オートキャンプ場に、いつものぼーさんと行ってきました。
GW以来のキャンプ

行く前からかなりの雨。
雨男の実力発揮かな?などと思いながら高速を走らせ、到着後も終始雨。
雨の中サクッと設営


GW以来のキャンプ
今回はリビングをぼーさんと一緒にするので、キッチンセットだけの設営。

GW以来のキャンプ
もうね、1日目はずーっと雨でした。


GW以来のキャンプ
ぼーさんはアメニティドームとロッジのセット。

GW以来のキャンプ
ぼーさんちにテーブルと椅子を持ち込んだもんだから結構な定員オーバー。


GW以来のキャンプ
ぼーさんちの新商品情報。勝手に掲載(笑) 結構明るかったソーラーランタン

GW以来のキャンプ
コールマンの扇風機


GW以来のキャンプ
キャメロンのスモーカーと、kobeaのワンバーナー
この組み合わせ結構かっこいいね。


GW以来のキャンプ
で、共同リビングで夕食のメインを張ってたのがこちらのピザ釜。
下は、イワタニの焼き上手さん。ぴったりジャストフィットですね。

GW以来のキャンプ
こちらはアンティーク風のゴミ箱。

GW以来のキャンプ
左がかき氷メーカー!しかも電動やし。
右は2Lのチャイサーバーを水筒代わりに。
物欲たっぷりなぼーさんでした。


GW以来のキャンプ
今日は小学生の男共が一緒に寝たいというから、レイサにサブインナーを設置


GW以来のキャンプ
大きさはこんな感じ。
こどもが3人も寝ればギリギリな感じです。


GW以来のキャンプ
ぼー家の次男坊がせっせとピザのお手伝い。

GW以来のキャンプ
焼く前


GW以来のキャンプ
それをぼーさんがせっせと焼く。

GW以来のキャンプ
5〜6分でこんがりといい色に焼けました。


GW以来のキャンプ
うちの娘がせっせと食う。
GW以来のキャンプ
燻製のソーセージも娘が食う


いやーほんと美味しかったです。
次回もお願いしたいぐらいです。

GW以来のキャンプ
雨が降っているせいか、キャンパーもまばら。


夜は何もすることがないので、10時半過ぎには皆就寝。

GW以来のキャンプ
翌朝はなんとか雨が上がってたんですが、夜中12時ころすごい豪雨で目が冷めました。
調べてみると秋吉台で30mm以上の激しい雨が降っていたそうです。
秋吉台オートキャンプ場はとても水はけがよく、サイト周辺もそんなに水が貯まることはなく
快適に過ごすことが出来ました。

GW以来のキャンプ
子供達は朝からキャッチボール
ぼー家の息子たちは野球を始めたばかりだから、遊びの中でも親の指導が入ります。


GW以来のキャンプ
朝食はまさっち家がOCM風(←小倉の人しか知らないw)サンドイッチ


昼前まで晴れ間が見えたので、テントを無事に乾燥撤収することが出来ました。
今回驚いたのは秋吉台の水はけの良さ!
Cサイトでしたがかなり水はけがよく、あれだったら雨でも快適に過ごせます。

次回のキャンプはいつかな








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年度の振り返り
見事当選!
皆さんの車載から〜
ランドリーバッグ
ミニミニデイキャンプ
FDスタンド ゲットー!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年度の振り返り (2015-12-28 22:20)
 見事当選! (2015-12-06 21:56)
 皆さんの車載から〜 (2014-12-28 23:06)
 ランドリーバッグ (2011-07-19 21:40)
 ミニミニデイキャンプ (2011-03-05 21:00)
 FDスタンド ゲットー! (2011-02-12 16:54)

この記事へのコメント
お疲れさまでした~。

今回のデビューはチャイサーバーとシングルバーナーとかき氷機だけだよ。
ってそれでも多いか(笑)

次は年末か年始になりそうだね
どこに行きましょうか?(笑)(笑)(笑)
Posted by ぼ~ at 2017年08月17日 23:06
ぼ〜さん>

あ、レス遅れてごめんね。
あんまブログであげてないけ、俺があげたった。
やっぱ雨はやだね。
冬に温泉があるところ。
Posted by まさっちまさっち at 2017年08月21日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW以来のキャンプ
    コメント(2)