ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2014年03月10日

三日月の滝温泉キャンプ場

3月の8〜9日で「三日月の滝温泉キャンプ場」に行ってきました。
今回も奥様は仕事なんで、父子キャンです。

いろいろ場所は考えたんですが、子供のたっての希望によりパークゴルフができるここが一番いいとのこと。
温泉もあるし、子どもと楽しめるし、あと3月までは安いし。自分も結構気に入ってます。

10時ころ出発。
耶馬溪を抜けて、順調に走り、途中昼食を食べながら13時に到着。
フロントでお金を払い、「Bサイト結構多いですか?」と聞くと「7〜8組きてますよ〜」とのこと。

今回はB3サイト。
大きな樹の下で、朝方は日陰になりそうな予感。
三日月の滝温泉キャンプ場
今回の幕はレイサ6。
スカートはもう少し長く作らないと、ペグダウンが厳しいですね。

三日月の滝温泉キャンプ場
目の前にもノルディスク。 Alfheim19.6 見た感じ結構広くって過ごしやすそうでした。
夜のライトを点けた時のシルエットが、とてもお洒落なテントですね。

三日月の滝温泉キャンプ場
反対側方面を見ると、ん?どこかで見たような方たちが・・・。

手前からこけさんF、闇の帝王さん、くろボスさん、など見たことある方たちが。
Bサイトはかなり北九州率が高く、思わず「ここ小倉北区?」みたいな感じになってました。

三日月の滝温泉キャンプ場
学校でみんなと競争しているなわとび。
来る前のセブンイレブンで自己新記録 2重飛び13回達成しました。


三日月の滝温泉キャンプ場
夜は二人なんで、炊飯は手軽に。電気ジャーを持込み、スイッチオン。
失敗もなく完璧な仕上がり。←そりゃそうだ。

三日月の滝温泉キャンプ場
おかずは頂きものの佐賀牛ハンバーグをユニフレームのスキレットで。
焼き加減も調度良かったし、中までふっくら焼けるのも黒皮鉄板のおかげか?

三日月の滝温泉キャンプ場
野菜サラダを添えて簡単な夕食となりました。
本当はカキの燻製を作る予定でしたが、あいにくの食材忘れ。しかも燻製器も忘れ。


三日月の滝温泉キャンプ場
二人でトランプのババ抜きをしてみるも、当然ながらあまり盛り上がらず。。。
「お友達と一緒にやろうか?」ってことで、おとなりのこけさんFのところに転がり込み、ギャル5人に
囲まれながらトランプをしーの、カレー鍋をおすそ分けになり−の、チョコフォンデュなどというオサレな
食べ物をいただきーの、まったりさせてもらいました。
こけさんFどうもありがとうございました。

三日月の滝温泉キャンプ場
子供を寝かしつけた後は、奥のやさぐれ・・、いやいやベテランキャンパーさんの集いに参加し、焚き火
を堪能しつつ、

三日月の滝温泉キャンプ場
「Barくろボス」にお邪魔しました。

三日月の滝温泉キャンプ場
この「Barくろボス」は朝10時開店なんだそうです。近所のスーパーなみです(笑)


翌朝、息子はゴルフをしに行ったので、放置したまま撤収をしていると、うちの車にギャルがたくさん。
楽しんでいただけたようで・・・、女の子って可愛いもんですね〜。おじさんメロメロでした。また遊ぼうね〜
三日月の滝温泉キャンプ場


今回お世話になった方々、大変有難うございました。

三日月の滝温泉キャンプ場
また、暖かくなったら来たいなあ。




同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事画像
新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場
三日月の滝温泉キャンプ場
同じカテゴリー(三日月の滝温泉キャンプ場)の記事
 新年初キャンプin 三日月の滝温泉キャンプ場 (2014-01-06 23:26)
 三日月の滝温泉キャンプ場 (2013-11-05 23:24)

この記事へのコメント
おやおや、コケ家の女子達にメロメロでしたか♪

まさっち家も女の子が欲しくなりました?

思いたったら吉日! ( ´艸`)



スミマセン、又酔ってます。m(_ _)m
Posted by くろボス at 2014年03月10日 23:30
やさくれ……いや北九州チームが沢山(*^^*)

朝方は凍らなかった?
早く電源なしの所にいきたい(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年03月10日 23:38
おはようございます!

父子なのにお料理がすごいですね!
サラダまであるんですか~。
我が家なら野菜ジュース飲ませて終了です(笑)

ピチピチギャル積載完了♪
ここにきてご家族が増えそうな予感が。。。
Posted by ゆうにん at 2014年03月11日 08:40
にぎやかなメンバーで盛り上がりましたね~^^

画を見てるだけで楽しさが伝わってきました♪

三日月、久しぶりに行きたいなぁ・・
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年03月11日 21:27
くろボスさん>

この前はお疲れ様でした~
最近、ちょこちょこお会いしますね~。

若い子には弱いんですよ~。
同性も楽しいんですが、異性は可愛いでしょうね。
思い立ったら・・・。ムフフ。考えときます(=´∀`)
Posted by まさっちまさっち at 2014年03月11日 23:17
ぼ~さん>

やさぐれさんたちはお優しい方たちばかりで・・。
楽しく仲間に入れてもらいました。

朝方は結構寒かったですね。
凍ってはなかったけど、子供も寒かったようです。
電源なしでも、問題なしよ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年03月11日 23:19
ゆうにんさん>

鋭い!
予感的中かも??!

料理は結構手抜きですよ。
もう一品くらい作りたかったんですがね~。
野菜ジュース、名案ですね^^ いただきます。
Posted by まさっちまさっち at 2014年03月11日 23:22
拳斗さん>

やさぐれさんたちは到着も早く、朝早くから飲んでたようで、
自分が参加した夜にはもう勢いが・・・。
話していると、時間を忘れます。

三日月は3月までが安いので、4月以降はどこにいこうか悩ましいところです。
Posted by まさっちまさっち at 2014年03月11日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三日月の滝温泉キャンプ場
    コメント(8)