ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年05月08日

GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

2日目です。
夜中ずっと雨が降ってて、またどこかのブロガーから「雨男健在やね」なんて言葉が頭をよぎりましたが、
朝方には上がってました。

GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


昨日の夜は山菜でお腹いっぱいになったんで、朝からステーキ。
コストコの塊肉を切って冷凍しておいたんだけど、結構美味しいし、コスパ高いよね。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


食べ終わってゆっくりしてるとまた雨。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

今日はこどもの日。
子供を対象にイベントがある見たいで、4種類の中から有料で木工体験ができるみたいでした。
子供は木版作成教室に参加。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

まずは下絵を書いて、
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

糸のこで切っていきます。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


電動工具を使うのは初めてなんで、ガッチガチ。
おかげで糸鋸が3本も折れましたw。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

型を繰り抜いたら、バーナーで焼き、ヤスリで削ります。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


1時間近くかけてようやく完成。
犬の表札というか看板。
「うち犬飼ってないけどなんで犬なん?」って聞いたら
「俺、戌年」だって。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


木工教室を終わる頃には天気も回復し、気持ちの良い空が見えてきました。
C8サイトは翌日から別のお客さんが来る予定でしたが、午前中の雨でキャンセルが出たそう。
土曜日からは、息子の友達がキャンプに来ることもわかっていたので延泊決定!
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

Moonの果物はほんと当たり外れが少なく、どれも美味しい。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

夕方からは焼きマシュマロ試食会があり、子どもたちも大喜び。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

マシュマロ焼くのって難しいよね。
ていうか、夜焚き火の周りで食べるからよくわからなかったけど、結構な頻度で焦げるよね。
しかも、昼見ると普通やめとき〜っていうレベルに焦げるよね。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

ぼーさんちの次男が作ってくれたガーランドを飾ってみた。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


2日目は息子の友達がキャンプに訪れ、昼間はサッカーやらで楽しみ、
夜はお友達家族と軽く夕食を食べながら学校やサッカーのことについて談笑。

息子の友達は今日は同じテントで寝るそうなんで、うちのテントで男3人川の字になって寝ましたよ。



翌朝起きると天井にカベチョロ。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

朝食はパンにコストコチーズと自家製ベーコンのせ、スープという洋食メニュー
インスタのように綺麗にセッティングすると、また美味しそうに見えるんだろうけどなぁ。食い気が先走るもんでw
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半

雲は出てるけど、からっとした良い気温。
心地よい風がキャンプ場を流れていきます。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


11時ころに撤収完了。
木陰にベンチを置いて、遊びに行った子どもたちの帰りを待ちます。
12時になったんで、キャンプ場内の食堂でご飯を食べて帰りました。
あ、ここのごぼう定食おすすめデスよ。ボリュームあって美味し。
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半


今年のGW2泊できてラッキーでした。
次回はいつになるかなぁ?



同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
GW以来のキャンプ
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半
梅雨明けキャンプ
バレンタインデーキャンプ!
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 GW以来のキャンプ (2017-08-17 22:40)
 GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半 (2017-05-07 22:30)
 梅雨明けキャンプ (2016-07-19 22:09)
 バレンタインデーキャンプ! (2016-02-14 22:06)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2015-05-18 23:02)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2011-07-26 23:22)

この記事へのコメント
こんばんは~

素敵なキャンプ場・・・山口なんですね~
鹿児島からは遠いな~。

マシュマロ炭火なら上手に焼けるんですよね~
焚き火では結構な頻度で焦げますね!

ごぼう定食とは?煮物?ごぼう天?ちょい気になりました♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年05月09日 00:00
おはよう御座います!

GWキャンプ。幸運にも2泊できて良かったですね(*^^)v
我が家は宮崎に遠征しましたが、天気がイマイチでした(^^;)

秋吉台はイベント盛り沢山でしたか!
木工教室は子供が喜びそうです♪
私は山菜食べ放題がたまらなく羨ましいですよ~。
Posted by ゆうにん at 2017年05月09日 08:22
イベント結構あったんだね。
うちも次はいつキャンプできるだろう(>_<)
Posted by ぼ~ at 2017年05月09日 17:48
ぼーさんのいないキャンプ珍しいですね

秋吉台予約とれたんですね凄い!

我が家もどうしてもキャンプしたかったんですがあまりの予約のとれなさに断念しました。体験イベントいいですね、パン屋さんもあるし、風呂もあるし、最高のキャンプ場ですね
無性に行きたくなりました
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2017年05月09日 19:27
りんたくさん>

こんばんわー
北九州からは1時間と近くって便利なんですよ。
鹿児島からだとちと遠すぎますね。
ごぼう定食は、天ぷらに煮物にいろいろついててお得感満載でした。
キャンプ場で撤収後のランチを食べれるのって便利ですよね(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2017年05月09日 22:19
ゆうにんさん>

こんばんわー
宮崎も楽しんだでしょ〜?
鮮度のあるレポ楽しみにしておきます(笑)
GWはイベント盛りだくさんで、なんか主催者の方たちに申し訳ないくらい食べて、楽しませていただきました。
山菜今まで食べたことのないものばかりでしたので、面白かったですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2017年05月09日 22:21
ぼ〜さん>

6月は梅雨時期応援キャンペーンで安くなり、9時からinだよ。
朝ヨガもあるらしいよ。
Posted by まさっちまさっち at 2017年05月09日 22:25
373ファミリーさん>

そうなんですよ。
子供が暇を持て余さないか心配でしたが、のんびり出来ました。
当日は結構サイト空いてたんで、当日予約のほうが取れる確率高いかもしれませんね。
電話だとどうしても空いてないって言われますもんね。
温泉と遊具、近場ってなるとどうしてもこの辺になりますね。
Posted by まさっちまさっち at 2017年05月09日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半
    コメント(8)