ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2015年01月13日

新年キャンプin竜王山

新年あけましておめでとうございます。(←遅いw)
3連休の後半にいつものところでグルキャンしてきました。

新年キャンプin竜王山
広場サイトに設営。
猛烈な風で設営中に1回幕が飛ばされました。

新年キャンプin竜王山
張り綱を全てとっても心配になるくらいの強風。

新年キャンプin竜王山
広場サイトすべて貸し切りです。

新年キャンプin竜王山
大分、福岡、久留米、北九州、筑豊と合計11組が参加。


新年キャンプin竜王山
けーこ姉さんのところのベルガンス 初めてみましたがなかなか渋い。

新年キャンプin竜王山
竜王山の夕日 いつみても綺麗です。


新年キャンプin竜王山
夕日を撮る人を撮るw


新年キャンプin竜王山


新年キャンプin竜王山
くらうどさん 年賀状にどうぞ(笑)


新年キャンプin竜王山


新年キャンプin竜王山
いつも安定の旨さ toranekoシェフによる手作りシュウマイ。
ジューシーでガッツリ美味かったです。

新年キャンプin竜王山
こちらも、いつも美味しい料理を差し入れしていただくskmaさんからのたこ焼き。
職人の焼くたこ焼きは旨い!


夜は子どもたちにお誘いいただき、肝試しのお手伝い。
真っ暗な展望台の下で子どもたちを待ちぶせ。
風は強いし、子供は来ないし、どうやら罰ゲームだった感じw。

その後はskmaさんのところのぬくぬくサイトでまったり。
気づいたら楽しすぎて写真なしw


新年キャンプin竜王山
朝は昨日より幾分風が止んでいる様子。

新年キャンプin竜王山
あまりに風が強く、夜はバタバタうるさいだろうから、車で就寝しました。

新年キャンプin竜王山
冬の定番 豆炭アンカでヌクヌク。朝まで熟睡出来ました。
(あ、車内で一酸化炭素中毒にならないように窓は2箇所開けて寝ましたよ)

新年キャンプin竜王山
朝はパンを焼きーの、

新年キャンプin竜王山
コーンスープに漬けパンしーの、

新年キャンプin竜王山
skmaさんからじゃがバタもらいーの、

新年キャンプin竜王山
豚汁までもらいーの、体の芯から温まりました。


新年キャンプin竜王山
masaさんのところのETさんが「雨振るぜッ!」てな具合で指さしてたんで皆さん早めに撤収。


新年キャンプin竜王山
撤収中、子どもたちはバドミントンやテニスを楽しんでました。


今年1発目のキャンプはたっくさんの方とご一緒できてとても大満足なキャンプでした。
今年一年といわず今後共、皆様よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
いつもの竜王山でまったりキャンプ
竜王山でも男子キャンプ
竜王山で初の連泊
竜王山 北九州オフ
快晴の竜王山
同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事
 久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山 (2018-05-07 22:12)
 いつもの竜王山でまったりキャンプ (2014-11-17 23:25)
 竜王山でも男子キャンプ (2014-09-08 23:04)
 竜王山で初の連泊 (2014-07-22 22:40)
 竜王山 北九州オフ (2014-05-18 19:47)
 快晴の竜王山 (2014-05-12 23:05)

この記事へのコメント
さすが現役ブロガー
押さえるとこは、しっかり押さえてる、安定の記事ですね(笑)

楽しかったですね~
ぼっちだった展望台の様子が気になりますw
しかし、子供たちといっぱい遊んでくれてありがとうございました。
うちのリコもおんぶされて喜んでましたよ。

画像、遠慮なく使わせて頂きます・・・って、それ夕日じゃん!(笑)

また、次回もよろしくお願いしまーす♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2015年01月14日 03:16
おはよーございます♪
っと、あけまして、おめでとうございます!

凄く綺麗で、景色もいぃフィールドですね。
そんな、ステキなところで新年よりグルキャン
とは、楽しそうー♪

今年もよろしくお願いしますね。
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年01月14日 07:05
新年キャンプ、お疲れさまでした~(^_^)/

そして、そして、

子供たちが大変お世話になりましたm(__)m

どうせなら、展望台のぼっち姿
自撮りしてみれば良かったのに(笑)

LINEみて、思わず吹き出してしまいました
でも、助けに行かないっていう・・・(^^ゞ

優しい優しいまさっちさん、

今後もご一緒してくださいね~(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2015年01月14日 09:43
こんにちは(^-^)
11組の方々全員お仲間ですか??
ちょっとした村みたいな光景ですね!(笑)

ベルガンス持ってる方いらっしゃるんですね~!レア!

料理の写真もうまそうで腹減りました!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年01月14日 10:52
今回はすれ違いだったね(笑)

展望台でひとりぼっちはLINEで笑わせてもらいました(^o^)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年01月14日 12:28
色々とお疲れ様でした(笑)
肝試しの待機係、あんなに快く引き受ける人は
他に誰もいません( ̄m ̄*)

翌日の逃走中も…ハンター役に、逃走役、
ほんとにほんとにお疲れ様でした(≧∇≦)
ハンター役の、マイサングラスでしたか?(笑)

またよろしくお願いします♪
Posted by ma.yu at 2015年01月14日 12:29
お疲れ様でした。

夜の展望台ほ大変でしたね。
しかし子供達に大人気のまさっちさん(^-^)

大人も子供も楽しい新年キャンプでしたね。
またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2015年01月14日 16:41
イケメンまさっちさーん!
チゲスープごちでした♪
ひそかにハイエース寝を企ててたのにー
風のバカちん!T^T

ちびっこたちのお相手、ありがとうございます。
展望台のくだり、笑い過ぎて、いまだにツボだわーw

また、遊んでくださいね。
焼き肉が先か?キャンプが先か?w
Posted by けーこ at 2015年01月14日 17:45
こんばんは~sawaママです^^

あ~新春のグルキャン&グルメキャン、行きたかったな~!

行けなかったけど、肝だめしのお手伝いという名の罰ゲーム
想像して笑っちゃいました(笑)

次の機会にはsawaのお相手もお願いしまーす^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2015年01月14日 21:01
電源サイトじゃなくても快適なキャンプが出来るとは、なかなか想像つかないけど技があるんですね

また、ストーブ食パンとは風情感じますよ・・・
私のストーブは、餅バターばかりなのでパンに挑戦してみます

いつもまさっちさん料理が旨そうです!
Posted by そーりそーり at 2015年01月14日 21:47
クラウド (cloud#9)さん>

おつかれでしたー。
早いでしょUP。現役ですから(爆)
リコちゃんおんぶして幸せでしたよ。
早くうちの娘もこれぐらい大きくならないかなぁと感じておりました。

画像、初日の出って言えばわからないですよ。
ピルツ山の初日の出みたいな。

又よろしくお願いしまーす
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:19
アウトレンジャーさん>

こんばんわー
こちらこそ、あけましておめでとうございますです。

竜王山は景色と夕日はピカイチなんですけど、この日はあいにくの強風
風さえなければ心地よい天気でしたよ。
今年もよろしくお願いしまーす
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:22
skmaさん>

お疲れ様でしたー。
いつもお誘いいただきありがとうございます。

いやー、楽しかったですよ、肝試し(笑)
アレだけのギャルに囲まれ、「イケメンの〜」なんて言われた日にゃ。
でも、アヤちゃんに「おせじよ?わかってる?」って言われましたんで
「わかってらぁあ!」って大人気ない態度で返してやりました(笑)

展望台の自撮りも考えましたが、自撮り棒があれば・・・。
次回は貸してくださいね。
また次回もよろしくお願いしまーす
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:27
kawano8642さん>

こんばんわー
えぇ、11組すべてお仲間さんでしたよ〜。
この風の強い真冬に、他の客は2、3組だけなのに、ここだけは異様でした。
ベルガンスのウィグロですが、中も広いし、良さ気でしたよ。
よく見るとかぶってる幕が一つもないし、SP率も低いなぁ。
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:32
ぼーさん>

いると思ったのにいなかったね。
うちの子が寂しがってたよ。
また今度一緒行こうね
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:33
ma.yuさん>

おつかれでしたー。
待機役、みんなにも声はかかったんですね。
では誰かの差金か・・・。
でも、すごい楽しかったですよ。寒かったけどw

逃走中は本気でダッシュしたんで、かなり堪えました。
5,6年生の女子ともなると、結構、足、速かったりする
マイサングラス、走るとずり落ちますw
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:39
kuraさん>

おつかれでしたー。
すっかり夜の展望台事件と化してますね?
いや、でも楽しかったですよ。
次回は本当の肝試しを体験させてやろうかな?

その時は、イケメンのkuraっちさんもお誘いしますね。
お嬢さん足速いですねー。
追いかけられた時、本気で逃げましたよ。
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:42
けーこ姉さん>

姉さんの差金ですか??
ハイエース寝は快適でしたよ〜。

ゆずちゃんに誘われてどこに拉致されるのかと思いきや、真っ暗な展望台。
しかも置き去り、いやー参りましたね。
次回は姉さんもお誘いしますね。
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:49
sawaママさん>

楽しかったですよー。
美味しいものたくさんあったし、罰ゲームもあったしw
肝試しといっても、5人位で子どもたちがぞろぞろやってきて、脅かすまでもなく、ただそれまでの間、寒風吹きすさぶ寒さに耐えるという過酷なものでした。
電気もついてない展望台は真っ暗で、LINEの明かりだけを頼りに・・・。もういい?

次回はsawaちゃんも遊ぼうね〜
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:54
そーりさん>

今回は車中泊だったんで、快適そのものでした。
テントでも豆炭アンカがあれば結構行けると思いますよ。
今回の仲間はみんな電源なしですから、いろんな工夫されてるようですよ。
次回はそれを特集してみようかな。

冬のストーブはいろんな料理に使えるから便利ですね。
餅も持って行ってたんですが、食べきれませんでした。
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月14日 22:58
 お疲れさまでした。

 焼売綺麗に撮っていただきありがとうございます。20年くらい前は写真学校に在学しててブツ撮りなんかも習ったはずなんですがデジタル化の波に乗り遅れて今ではコンデジで記録写真しか撮らなくなってます(^_^;

 車中泊も熱源さえあれば大丈夫なんですね。我が家の初キャンプが車中泊で、その頃は装備も全く整ってなかったので寒かった思いでしかないんです。

 先月のひびきの郷の時に相方が「まさっちさんの車ぼ中にテントが積んでなかった」と言ってましたが、ベンチシートの座面下に収納されてたのですか?
 毎回3〜4人での出撃の為に荷物減量しないと我が家はいつも夜逃げスタイル(しかもルーフボックスまで)なんでコンパクト装備のまさっちさんに憧れます。
Posted by toranekotoraneko at 2015年01月15日 09:36
toranekoさん>

この前はごちそうさまでしたー。
写真学校!すごいですねぇ。
もうちょっと明かりを調節して暖かく、ふっくらと撮りたかったんですけどね〜。
悔やまれます。

豆炭アンカは朝方でもポカポカなんでいいですよ〜。
車中泊は下から冷気が来ますからね〜。

ひびきの時にテント?積んでましたよ〜。
後ろにガッツリと。デカすぎて見えなかったかもw
うちも4人で行くとなるともっと荷物増えると思うなぁ。
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月15日 22:52
お世話になりました~。
lineでの置き去り実況中継、かなり笑わせて頂きました。ヾ(≧∇≦)

「イケメンまさっちさ~ん!」の声も常にサイトに響いてたような…。( ´艸`)

あとは幕が飛ばされる瞬間を動画に撮らせて頂けたら完璧なのに。

次回はお願いしま~す。(笑)
Posted by くろボス at 2015年01月16日 00:49
くろボスさん>

ど〜もー
ギャルには敵いません。
幕はほんとやばかったです。
ペグが吹っ飛んだんで、勢いで幕破れなくてよかったです。
次回?あんなに風が強い日には、幕張りませんw
くろボスサンサイトに居候おねがいします
Posted by まさっちまさっち at 2015年01月16日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年キャンプin竜王山
    コメント(24)