ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2014年09月08日

竜王山でも男子キャンプ

前回のいもんころでも男子キャンプでしたが、今回は竜王山で男子キャンプです。
今回はというか、今回もというか、ぼーさんところと一緒に行ってきました。

今回は、友人の子供も一緒ということで、前回のいもんころよりも男子が1名増え、男子6名でした。
子どもたちが車に乗ると、汗臭いのと足が臭いのと大変な状況です(笑)

竜王山でも男子キャンプ
2時ころ現地につくと、すでにぼーさんはデイから参加。
さくっと設営を済まし、前回できなかった燻製を作ることにしました。

竜王山でも男子キャンプ
今回初投入の「いぶし処」
今までは、ガスレンジフードを使用した自家製燻製器を使用していましたが、グレードアップ。
しかし、なかなかバーナーとの高さが合わず悪戦苦闘。
ぼーさんにツーバーナーを貸していただきました。

竜王山でも男子キャンプ
ぼーさんのところは、広々なランステ。

竜王山でも男子キャンプ
子どもたちは喧嘩しながらだけど、野球を楽しんでました。

竜王山でも男子キャンプ
上からボールを打って、下段の人が拾う。それを繰り返す!
ゴルフで言う、打ち下ろしの爽快感は味わえるんだろう。


竜王山でも男子キャンプ
ぼーさんちのニューアイテム。
IKEAのぼんぼり。ソーラー電池で夜に光るらしい。
ちょっと楽しみ。


竜王山でも男子キャンプ
そうこうしてると、豚バラベーコン完成! もちろん旨い!


竜王山でも男子キャンプ
こちら砂ずりの燻製 これも旨い!


竜王山でも男子キャンプ
こちらは関門海峡たこの燻製。 時間が足りなかったのか、手抜きしてベーコンと一緒に入れたからか、あまり薫りが乗らなかったけど、半レア状態で仕上がったんで、まあまあの出来でした。


竜王山でも男子キャンプ
みんな揃って夕食です。

竜王山でも男子キャンプ
夕食は豚シャブサラダと焼き鳥、ご飯、燻製3種盛り


竜王山でも男子キャンプ
さすが折りたたみ串焼きBBQⅡというだけあって、串の部分が熱くならず便利。
少ない炭で、無駄なく焼けるんで焼き鳥には最適ですね。


竜王山でも男子キャンプ
竜王山の夕日


竜王山でも男子キャンプ
ぼーさんちのぼんぼり。
雰囲気はいい感じです。


竜王山でも男子キャンプ
みんなできらら温泉に行って、帰ってきたら恒例の焼きマシュマロ。

竜王山でも男子キャンプ
食べ終わった後は10時に就寝させ、大人だけ(←おっさん2人)のまったりタイム。


竜王山でも男子キャンプ
翌朝、子どもたちは6時から起きだし、ポケモンカードゲーム。
子供同士一緒に寝ると、どうして朝が早いんでしょうね。


竜王山でも男子キャンプ
朝食はサラダに、燻製を挟んだホットサンド、コーンスープ。


竜王山でも男子キャンプ
朝からかなり暑くなりました。


竜王山でも男子キャンプ
あぢぃ。


竜王山でも男子キャンプ
10時のおやつタイム


竜王山でも男子キャンプ
2段のコーナンラック。 使い勝手がいいですよ奥さん! 
高さは少し低いかなとは思うんですが、食器入れてるバスケットが結構高さあるんで、
うちには丁度いい感じです。


竜王山でも男子キャンプ
なかなかこのウッドデッキ、いいロケーションですよね。
青い海と地平線が綺麗です。
サイトで焼きそばの昼飯を食べた後は撤収です。


竜王山でも男子キャンプ
あぢぃ、撤収は暑さとの戦いですね。
この後、息子たちと小1時間野球をして、今日はガッツリ日焼けです。

男だらけにも慣れたね。(笑)





同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
新年キャンプin竜王山
いつもの竜王山でまったりキャンプ
竜王山で初の連泊
竜王山 北九州オフ
快晴の竜王山
同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事
 久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山 (2018-05-07 22:12)
 新年キャンプin竜王山 (2015-01-13 23:51)
 いつもの竜王山でまったりキャンプ (2014-11-17 23:25)
 竜王山で初の連泊 (2014-07-22 22:40)
 竜王山 北九州オフ (2014-05-18 19:47)
 快晴の竜王山 (2014-05-12 23:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^o^)/

天気いいとサイトから見る海も綺麗だね~(^o^)

一時キャンプ行けない⁉反動で色々買っちゃいそうだね(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年09月08日 23:23
襲撃できず御免なさ~い

あと少し早く決断できていれば入れたんですけどねー

優柔不断が仇でしたw

おかげで直方ぼっちキャンプでした(笑)
Posted by かの。かの。 at 2014年09月09日 00:25
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました
お気に入り登録もありがとうございます

ぼ~さんからの紹介によりあの時の方がwとなりました、録にご挨拶もできなくて申し訳ないです

どこかでばったり出くわした時にはお邪魔させていただきます(^_^)ゞ

ブログ見にきてアーー!な状態でしたw
タイトルを見て、し、しってるー!(゚o゚;
まだ1年も経たない初心者ですので
ネットで色々と調べます、
竜王山で検索すると、まさっちさんのブログ

よくヒットしますw
竜王山の記事参考にさせていただきました
木陰のことを書かれてて、参考にして
自分も28番サイトを借りました

諸先輩方の情報はとても役にたちます!(^^)!
今後とも宜しくです
Posted by RRRR at 2014年09月09日 05:44
ウチも傷んで来たら、2段のコーナンラックに変身しようかな?

高さ的には安定感もあるし・・・。
Posted by BERT at 2014年09月09日 08:09
こんにちは

いい具合に燻製できてますね。
タコの味付けが気になります。
男祭りなキャンプも楽しそうなので我が家もチャレンジしてみようかな?
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年09月09日 15:01
ぼーさん>

おつかれー。
日曜日は天気良すぎたね。
キャンプ行けない時は物欲に走ります。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月09日 17:51
かの。さん>

残念でしたねー。
丸腸期待してたんですけど^^;
竜王山の管理人サン、男性のかたはあまり受け付けてくれないんですよね
直方行かれたんですね。
てっきりヤマメ村かと。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月09日 17:53
RRさん>

こちらでははじめましてー。
竜王山は近いし、安いし、安全だしよく利用させてもらってます。
今回は子供が多めだったので、広場サイトを押さえました。
管理人のオネーサンからも「今日は奥じゃないでいいん?」って聞かれてしまいました。
又どこかでお会いした時は、超えかけてくださいね〜。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月09日 17:57
BERTさん>

くろボスサンが2段にしてるの見て、いいなぁとは思ってたんです。
実際使ってみるとロースタイルには丁度いい感じでしたよ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月09日 17:58
ニクスキさん>

燻製美味しかったです。
たこの味付けは、単純に塩と胡椒だけです。
1日漬けて、水気を切って燻製にしました。
タコって身が締まってるからか、もともと海水にいるからか、塩分あまり吸収しないんですよね。
でもタコは簡単だけど美味しい一品ですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月09日 18:01
こんばんわ^^

スモークむっちゃうまそうですね〜^^
ボクも先日スモーク初挑戦しましたが、成功なのか失敗なのかもわかりませんw
もっと勉強しなければ^^;

レイサもステキですね〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年09月09日 21:36
ちょんまるさん>

こんばんわー
スモークは最初自分もそんなかんじでしたよ。
これであってるのか?と半信半疑でした。
ようは、自分が食べてうまけりゃいいんですよ(笑)
レイサはキャンプ場であまりかぶることがないんで気に入ってます。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月09日 23:19
おはようございます!

豚バラベーコンのあの飴色 旨そうです!!!

今から朝食なんで画像をおかずにさせて貰います!

ご馳走様です!!
Posted by きちえもんきちえもん at 2014年09月10日 08:28
燻製すっごく美味しそう♪

さっき夕飯食べたばっかりなのにお腹空いてきました。 秋はいかんです。お腹すきます。 いえ 年中でした。


コーナンラックばらし決定です♪
Posted by スイミースイミー at 2014年09月10日 20:24
きちえもんさん>

こんばんわ!
豚バラベーコンは燻製して、出来上がった瞬間が一番うまそうなんですよね。
ツヤッツヤの表面を見ると、よだれもんです。
作り方は簡単ですので、ぜひお試しあれ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月10日 23:07
スイミーさん>

燻製は皆さんのブログを見て気軽に始めたんですが、奥が深いです。
家族が美味しいって言ってくれるから頑張って作っております。
個人的には、タコの燻製がベストかな。

ラックのばらし頑張ってください。
1.5cm✕2.3cm✕3cmくらいの木材をスペーサーとして使うといいですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月10日 23:14
こんばんは(^-^)

バスケットおしゃれですねー!
真似したくなりました!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年09月10日 23:18
kawano8642さん>

こんばんわー
バスケットはリサイクルショップで購入しましたー
1500円くらいだったかな?
ちょっと深めのバスケットなんで、結構入りますよ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月11日 21:35
竜王山は、広場サイトが魅力なんですよね

来月の休みに家族で行きたいのですが、電源サイト(妻の条件)はトルテュだとスペースはどうなのでしょう


まさっちさん、恐縮ながらアドバイスお願いします
Posted by そーりそーり at 2014年09月29日 10:39
そーりさん>

竜王山は広場が広くて快適なんですけど、個別サイトも良いですよ。
F29、D22、D15あたりが広くていいみたいですよ。
でも、トルテュだとギリギリですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2014年09月29日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山でも男子キャンプ
    コメント(20)