ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2014年12月13日

年賀状の準備

アウトドアネタではありません。あしからず。

この寒波は結構堪えますね。
心底冷える感じです。
ここまで寒いと、キャンプの足も遠のきますね。

年の瀬も迫っているということで、年賀状用にプリンターを購入しました。
今までのキャノンのプリンターでも印刷出来てたんですが、最近になってカラーインクが出ない。
カートリッジを交換しても出ない。
何回クリーニングやっても出ない。ということで、本体の入れ替えー。

最近のメーカーは本体価格は安く抑え、インクの交換頻度で利益をあげようとする会社がほとんど。
今まで使ってたもの↓ (めっちゃ安!)


ちなみに交換インク代4色で3800円。
新品買うと、インクもついてきます。


今回購入したのはヒューレットパッカードの5521。


年賀状の準備
ヒューレットパッカードなんて、あんまり買う人いませんよね。
でも意外といいんですよ。UbuntuPCには相性がいいんです。


年賀状の準備
洗練されたブラックボディですなぁ
デザインがまた美しい。

年賀状の準備

プリント速度 : ISOモノクロ:約11枚/分、カラー:約82枚/分
自動両面印刷 標準対応
2.65型 カラーLCD タッチスクリーン
メイン給紙トレイ : A4普通紙 最高80枚
排紙トレイ : 最高15枚

プリンタとスキャナと無線LANと自動両面印刷なんかもついてこの価格。いい買い物したー。

年賀状の準備
無事にインストールも終わり、無線LANの設定も終了、スマホからも簡単に印刷することが出来ました。
これで年賀状印刷も安心です。

あとは、年賀状を作るだけw。。。orz



同じカテゴリー(日常)の記事画像
娘の七五三
3才の誕生日
誕生日月間終了
杏莉2歳
2016運動会
娘入院
同じカテゴリー(日常)の記事
 娘の七五三 (2017-11-05 23:18)
 3才の誕生日 (2017-10-01 21:51)
 誕生日月間終了 (2017-07-14 22:21)
 家出した娘 (2016-12-15 22:39)
 杏莉2歳 (2016-10-10 21:55)
 2016運動会 (2016-10-05 23:04)

Posted by まさっち at 22:30│Comments(8)日常
この記事へのコメント
ヒューレットパッカードはよくジャパネット高田でパソコン買うとついてくるやつだね(^o^)

うちのパソコン壊れてるから作って(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年12月13日 22:36
初めてかったカラープリンターがヒューレットパッカードでした。
インクカートリッジは一個一個が高かった記憶がありますが、高い分だけインク量も多く、買い足し回数が少なかったかな。

その後はエプソン→キャノンといろんなメーカーを使っています。

次はブラザーあたりにしようかな(^^)

なんでも新しいのが良いですよねー。
無線・両面がうらやましいです。
Posted by まさみるくまさみるく at 2014年12月14日 00:49
いい買い物したね~♪
携帯からっていうのが気になります(((・・;)
上記旦那同様、我が家のもよろしく(笑)
Posted by ゆか at 2014年12月14日 07:52
家の現役の複合機もhpですよー(笑)
ツヤツヤのブラックいいんですが
ホコリは目立ちます(゚o゚;
Posted by RRRR at 2014年12月14日 19:00
ぼ〜さん>

あら、そうなん?
ジャパネット合わせ売するからね〜。
PC壊れたの?じゃあ手書きだね(笑)

持ってきたら直すよ〜
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月15日 22:12
まさみるくさん>

昔はヒューレットのプリンターは音も静かで良かったんですよね〜
いろんなメーカー使ってますねー。
まあ、自分もほとんどのメーカー使いましたけど、どこも似たりよったり。
いっそのことレーザーにしようかと思ったくらいです。
画質は2の次ですが、機能と簡単、安さに負けました。
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月15日 22:14
ゆかさん>

携帯から写真を添付してメールで送れば印刷できるよ。
おひとつお買い上げどうでしょうか〜
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月15日 22:16
RRさん>

ぉおおお〜、いましたかHPユーザー!
これはおみそれいたしました。
さすがマニアックなギア好きなRRさん(笑)
意外と反応も速くて、音も静か、画質もまあまあなんでいい買い物しました。
Posted by まさっちまさっち at 2014年12月15日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年賀状の準備
    コメント(8)