ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2011年10月12日

再び 竜王山!

再び 竜王山!最近 安・近・楽 ということで竜王山に来ることが多くなっています。

今回は義妹夫婦との出撃となりました。

再び 竜王山!
義妹のところの息子ちゃんはうちの子と同い年。
いつも行くときはこちらの車に乗り込んできます。やっぱ楽しんでしょうね。

またもや、丸亀製麺で昼食を食べ、3時頃竜王山に到着。
今日は3連休の中日とあって、お客さんでいっぱいです。

再び 竜王山!
うちはキャンコレのプロモキャノピー にビジョンピークのタープ。

再び 竜王山!
義妹夫婦は先日、鳥栖のコールマンアウトレットショップで購入したというスクリーンタープとロゴスのクイックコネクトドームだったけかなぁ?

再び 竜王山!
今回初登場アイテム!
ブルーリッジスモールBR風チェアとカロライナスナックテーブル風テーブル(←名前が長い!)

あれから結局もう1脚作りまして、テーブルまで作っちゃいました。

再び 竜王山!
最初に作ったイスは、3.8cm角の角材で作ったんで、結構重かった 重量3.4kg。
これでも市販されているイスと大差ないんですが、軽くしたかったので改良を重ね、

再び 竜王山!
2脚目は3cm角のランバー材を使用。座面も5枚から4枚に減らしてみました。
座り心地は大差ありませんでした。 重量を測ってみると なんと 2.1kg かなりの軽量化です。
座った感じ、もろさも感じないし、今のところ崩れそうにありません。

テーブルのほうは
再び 竜王山!
60cm×40cmで、ほんとはもうちょっと大きくしたかったんだけど、市販されている角材の大きさがちょうどいいのがなくって、こうなってしまいました。
オイルステインを塗ってみたんですが、なんか黄色くなりすぎてちょいと失敗気味です。
もう1個くらいテーブル作ろうかなって思案中です。

再び 竜王山!
折りたたみも可能です。 折りたたみは両方いっぺんには開かず、片方ずつです。
本家のような作りにはできませんでした。


今回の竜王山はスノピかコールマンの人しかいなくって、おしゃれなサイトが多かったです。
再び 竜王山!
Nut'sのラディッシュにADRIAの牽引トレーラー、にロッジシェルターという豪快なサイト


再び 竜王山!
こちらはピルツ9にスノピのHDというオサレサイト。うらやましす。


再び 竜王山!
今日の夕食は、アサリを蒸して~

再び 竜王山!
具 たっぷりのパエリアの出来上がり~!♪ うまかった~

再び 竜王山!
再び 竜王山!
義妹夫婦の息子ちゃんも初めての竜王山で大満足のようでした。
あ! 鼻水出てる。ま、ま ご愛嬌ってことで。





同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事画像
久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山
新年キャンプin竜王山
いつもの竜王山でまったりキャンプ
竜王山でも男子キャンプ
竜王山で初の連泊
竜王山 北九州オフ
同じカテゴリー(竜王山オートキャンプ場)の記事
 久しぶりのキャンプは久しぶりの竜王山 (2018-05-07 22:12)
 新年キャンプin竜王山 (2015-01-13 23:51)
 いつもの竜王山でまったりキャンプ (2014-11-17 23:25)
 竜王山でも男子キャンプ (2014-09-08 23:04)
 竜王山で初の連泊 (2014-07-22 22:40)
 竜王山 北九州オフ (2014-05-18 19:47)

この記事へのコメント
訪問ありがとうございました!

この写真は?
設営直後の状態ですかね???
声かけてくれればよかったのに…(笑)
竜王山は自宅から20分という至近距離なので
いつも思い立って出撃しています。

ちなみに豪快なサイトも私の知り合いです!
当日は色々事件があったようでした。

今後ともよろしくお願いいたします~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2011年10月13日 00:16
初めまして。
ブログ訪問ありがとうございます♪
今回はなにかと慌ただしくて全然のんびりできないキャンプだったので、周りを見る余裕もなくて・・・。
夏はレクタ、秋、春はロッジというパターンがうちは多いです。
実はテントで寝れないという軟弱キャンパーだったりします。

これからの季節はスキーにシフトチェンジするので春までキャンプはお預けですが竜王山は大好きで良く行くのでまた見かけたら声かけて下さいませ♪
ちなみに我が家は丸亀製麺から車で5分くらいのとこにありますよ
Posted by こばん at 2011年10月13日 00:45
まいど~

竜王山でファミキャンですか!楽しそうやな~。

テーブルの完成度もなかなかちゃうん。

そろそろうちにブルーリッジ風チェアー届くのかなぁ~

待ちわびてます(笑
Posted by モーレー at 2011年10月13日 07:39
こんにちは~


又々竜王山ですか~♪

もう別宅といった感じですね。


これから寒くなると変態(ベテラン)さんが多く出没するのでサイト見てるだけで楽しいですね。


自作テーブルやチェアもスッゴくいい感じじゃないですか~。
o(^-^)o


どこから見ても立派な変態さんですよ~♪
(^w^)
Posted by くろボス at 2011年10月13日 07:58
koutarouさん>

声かけてよかったんですか?
ピルツの中ジロジロ観るかもしれませんよ~(^^;)

竜王山が家から20分なんていい環境ですね。
では次見かけたときには是非!
Posted by まさっち at 2011年10月13日 19:33
こばんさん>

こんばんわー
ブログを見ると大変だったようですね。
歯 大丈夫でしょうか?

うちはロッジシェルターの横で、子供とせっせと野球をしながら、
「ロッジの中はどうなってんやろ?」
ってチラ見させていただいてました。
熱い視線を感じなかったでしょうか?失礼しました。


竜王山は子供も安心して遊ばせられるし、快適ですよね。
今度見かけたら声かけさせてもらいますのでよろしくお願いします。
Posted by まさっち at 2011年10月13日 19:40
モーレーさん>

テーブルはオイルステインの塗りムラが多くて、雑さ加減が如実です。
チェアは布の耐久性がイマイチで、今回使用しただけで、裂け目が少しできちゃってました(-_-;) 要改善です

やっぱり なんちゃって ブルリッジですからね。
Posted by まさっち at 2011年10月13日 19:52
くろボスさん>

こんばんわー
別宅というより、ふるさとのような感覚です。
今回は結構、変態さん(ベテランさん)が多く、サイトづくりの参考になりました。

>どこから見ても立派な変態さんですよ~♪

立派な変態に育っちゃいましたか?
くろボス師匠のおかげですよ~(笑)
Posted by まさっち at 2011年10月13日 19:56
自作のテーブルといすが

キャンプ場に映えてとても素敵ですね。

パエリア美味しそーですね、
うちもそのうち
キャンプ場でパエリアを作ろーといいながら
未だに実現してません。(^-^;
Posted by バウルーバウルー at 2011年10月14日 00:55
バウルーさん>

こんばんわー
パエリア初挑戦だったんですよ。
レシピをHPでチェックしたのはいいんですけど、現場では適当!
おかげでまだ硬い米が大当りなんてこともありました。

でも魚介をふんだんに入れるんで、特に味付けなくても美味しかったですよ。
お試しあれ。
Posted by まさっち at 2011年10月14日 21:01
手作りのテーブルとチェアいいですね^^

うちにも作って下さい!! マジでwww(≧∇≦)

koutarouさんのサイト 写真で見てすぐにわかりました^^

いろんな方のサイト見て 勉強になりますよね~^^

義妹さん達とキャンプ楽しめてよかったですね^^

ハマってくれるといいですね♪
Posted by けんちん at 2011年10月16日 23:34
けんちんさん>

なんかイスとテーブルの依頼が多いようで・・。どうしましょ?
にわか日曜大工なんですが、ほんとにいいんですかね?
前向きに検討いたします!!


ほかのサイト覗くのって楽しいですよね~。
うわぁ~、あんな道具持ってる! とか、
あっ、そういう使い方もあるのね。 とか
いつも参考になります。
まあそんな風にはいかないのが現状ですけどね。(-_-;)
Posted by まさっち at 2011年10月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再び 竜王山!
    コメント(12)