ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2013年02月16日

シーアンカー ポチリ

先日の竜王山キャンプから帰って、灯油ランタンの明かりにとても癒されました。
灯油ランタンないかなーとヤフオクを見ていると、以前から気になっていた
中華製シーアンカーが格安価格で出ていた。
しかもあと30分。

うぅぅ、どうしよ。ZZZ…
逝っちゃう?キラキラ


ポチッとな。
格安価格で落札でき大満足。
本家のペトロさんの3分の1の価格で購入することができました。
シーアンカー ポチリ

う〜ん、見た感じ作りが雑そう。
いかにも中国の屋台で売ってそうで、不安は拭えません
ヤフオクの説明欄には、中国南部の屋台では日常のように使われているそうです。

シーアンカー ポチリ
替えマントル 50円で追加いたしました。
まあ、このマントルはどこにでも有りそうなもんですね。

シーアンカー ポチリ
じょうごと、スポイトのような物体。
じょうごは灯油を入れる際に使えそうなのはわかるけど、緑のやつ何?
ワカサギ釣りに持っていく刺し虫を入れるやつみたい。

紙袋には、ニードルやらレンチ関係一式入っていました。
ダンボールの中身は結構丁寧に梱包されていて安心しました。

シーアンカー ポチリ
組立後はこんな感じです。
ホヤ部分にはまだ紙が入ってますね。

日本語の説明書がついてるんですけど、
<使用上の注意>
1使用前に説明書をよくお読みください。
2野外でお使いください。
3ペトロマックスランタンは灯油専用です。

えっ?これペトロなんですかね?まさかぁ
こりゃ、構造から説明書まですべてコピーしてやがる怒
さすがコピー大国!

さぁ、これで暖かな光で夜を過ごすのが楽しみです。









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
SoundLink Mini Bluetooth speaker II
マルチファブリックBOXをゲット
CAPTAIN STAGベンチ カモフラ
patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L
防寒対策
drip kettle
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 SoundLink Mini Bluetooth speaker II (2017-05-30 22:52)
 マルチファブリックBOXをゲット (2017-03-31 23:34)
 CAPTAIN STAGベンチ カモフラ (2017-02-27 22:45)
 patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L (2017-02-05 21:49)
 防寒対策 (2016-12-21 22:54)
 drip kettle (2016-11-28 22:59)

この記事へのコメント
こんにちはーです!

私のブログにコメント入れて頂きまして有難う御座いました~!

竜王山でご一緒してたんですねー。

それにしてもハイエースかっこいいですね!!
私もそんな車が欲しいんですが、マニーが・・・(>_<)

また改めてキャンプ場でお会いできることを楽しみにしとります!

これからもちょくちょく覗かして頂きまーす。ヨロシクです(^O^)/
Posted by ゆうにん at 2013年02月17日 12:43
ゆうにんさん>

どうもー♪
うちの奥さんは、朝徘徊中に、ゆうにんさんに気持ちよく挨拶していただいたみたいですよー。
また、お会いしたときにはよろしくお願いいたします。

ハイエースは使い勝手がよくって、運転も楽でたのしい車ですよー。
Posted by まさっち at 2013年02月17日 16:17
緑のはプレヒート用のアルコールを入れる奴です。

プレヒートカップに注ぎやすいように先の金具が伸びますよ。

火入れ式の時は、グローブの上下についてる黒いプラをとってかやらないとドロドロに溶けちゃうのでご注意を…。
Posted by くろボスくろボス at 2013年02月18日 07:51
くろボスさん>

ぉぉおおお〜伸びました。なるほどですね。
あざぁーす。
黒いカバーは注意事項が書いてあったのですぐにとり除きました。
これでうちのサイトも少しは明るくなることでしょう、
Posted by まさっち at 2013年02月18日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアンカー ポチリ
    コメント(4)