ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2012年11月10日

ペトロマックス ゲットー!

今日はいとこの七五三祝でした。
昼食をベランダ焼き鳥で堪能したあと、暇だね?
ドコイク? 
宗像のGRIPS行ってみる?
ってことで行って見ることにしました。


行くまでの間、道を間違えたり色々ありまして、夕方18:00に到着。
ゲットしたのが

ペトロマックス ゲットー!
Petromax ペトロマックス HL1 ストームランタン
雰囲気作りにはぴったりなランタンです。
ここ一週間、ずっと買おうか迷ってたところだったんで実物見ると逝っちゃいました。


ペトロマックス ゲットー!
さぁ、灯油を仕入れるのが大変です。
100mlあれば20時間燃えるんですが、100ml手に入れるのも結構大変です。
うちではガスファンヒーターしかないんで、灯油を買うことがないんです。
どっかで分けてもらおう。


ペトロマックス ゲットー!
七五三参りをした妙見神社下の公園。
もうすっかり紅葉が・・・。


ペトロマックス ゲットー!
イチョウといえば自分が幼稚園の時、園の庭に大きなイチョウの木があって、落ちた銀杏の匂いが嫌で嫌でしょうがなかった思い出があります。
遠くから見る分にはとても綺麗なんですが、近くによるとやっぱりあの匂いが。
それにしてもいい色です。


ペトロマックス ゲットー!
アカツメクサが石垣にたくさんはえていました。





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
SoundLink Mini Bluetooth speaker II
マルチファブリックBOXをゲット
CAPTAIN STAGベンチ カモフラ
patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L
防寒対策
drip kettle
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 SoundLink Mini Bluetooth speaker II (2017-05-30 22:52)
 マルチファブリックBOXをゲット (2017-03-31 23:34)
 CAPTAIN STAGベンチ カモフラ (2017-02-27 22:45)
 patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L (2017-02-05 21:49)
 防寒対策 (2016-12-21 22:54)
 drip kettle (2016-11-28 22:59)

この記事へのコメント
ペトロいいですよね~

シルバーな物ってなぜかソソりますよねw


うちには類似品?のブロンズランタンがあります。
多分20年前ぐらいに買ったものですが、未だ現役です!

しかし安物だからか、扱いが悪いのか、フレームが曲がってて
ホヤがぴったり収まらなくて、すぐに黒煙まみれに・・・w

今では目印ぐらいにしかなりません(^^ゞ
Posted by 天パー天パー at 2012年11月11日 06:40
ペトロのHL1は色もいいんですが、そのサイズが大き過ぎず小さ過ぎず、使い勝手がいいんですよね~。

私もGripsで衝動買いしました。(笑)
Posted by くろボス at 2012年11月11日 06:55
天パーさん>

ソソられました(苦笑)

うちのランタンもホヤをあげたら、レバーが下りづらいんですよね。
ホヤもぴったりとは収まりにくいし。

やっぱ安物なのかな?
質実剛健なドイツ製なのに?
Posted by まさっち at 2012年11月11日 15:50
くろボスさん>

色も形もオサレです。
コンパクトでいいですよね。
ハードケースとかがないんですかね?
このまま持ち運ぶと割れそうですよね。
Posted by まさっちまさっち at 2012年11月11日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロマックス ゲットー!
    コメント(4)