ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2012年10月31日

新幕購入!

先日ポチリした商品が到着しました。

うちのテントはキャンコレのプロモキャノピーテント(買った当時は13000円くらいだったかな?)だったんですが、ついに世代交代の時期がやって来ました。
これでうちもオサレキャンパーの仲間入りかな?

新幕購入!
届いた商品。
結構重いです。

ダンボール梱包を丁寧に取ると、

新幕購入!
中から出てきたのはまたダンボール!
なんとまあ丁寧な梱包です事。

ちなみに買ったのは、ネットオークションでコチラのお店でした。
新幕購入!
こちらは国内で販売されていない商品でも、取り寄せて販売してくれるそうです。
海外通販代行ってことですかね。



そして出てきたのが・・・・・・・








新幕購入!

ジャジャーーーん!!!
ノルディスク ナンド250 
デンマークからはるばる、こんな狭い部屋へようこそ。
さぞ長旅だったことでしょう。
うちでかわいがってあげるからね〜。


新幕購入!
立てるとこんな感じです。


でも、どなたかのブログでも書いてあったとおり、可愛がってあげるには、くまちゃんの眼つきが異様に怖いんですけど。
まあ、それは置いといて、これを選んだ理由としては、見かけ第一!(どストレート!)
耐水性がないとか、コットンは重いとか、カビが生えるとか、まあいろんなデメリットはあろうかと思いますが、この存在感とオンリーワンなところ大好きです。
あと一人でも立てやすそうというのも理由の一つです。


新幕購入!
商品タグを見てみると、重さ11.9kg と書いてある。
「ん?、さっき持った時10kgどころじゃなかった気がするが・・・?」

体重計で測ってみると、

新幕購入!
デンマークから日本に来る間に太ったか?
まあこれも多めに見ましょう!

さあ初張りが楽しみです。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
SoundLink Mini Bluetooth speaker II
マルチファブリックBOXをゲット
CAPTAIN STAGベンチ カモフラ
patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L
防寒対策
drip kettle
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 SoundLink Mini Bluetooth speaker II (2017-05-30 22:52)
 マルチファブリックBOXをゲット (2017-03-31 23:34)
 CAPTAIN STAGベンチ カモフラ (2017-02-27 22:45)
 patagonia BLACK HOLE DUFFEL 60L (2017-02-05 21:49)
 防寒対策 (2016-12-21 22:54)
 drip kettle (2016-11-28 22:59)

この記事へのコメント
初めましてm(._.)m
マグロファミリーのpapacchiといいます。

足跡からお邪魔してます。

最近、nordiskのスーとナンドが気になってしょうがない
今日この頃です。
いいですね♪この前のキャンプでスーに出会ったのですがやっぱイイ!
って感じでした。

初張りのレポ楽しみにしてます。
Posted by マグロファミリーマグロファミリー at 2012年10月31日 22:47
マグロファミリーさん>

はじめまして。

ノルディスクやっぱりいいですよね〜。
スーもよかったんですが。大きさと床がないのがネックになりまして、さんざん悩んだ挙句、スーは断念いたしました。
なんだかすでに愛着が湧いてます。
初張りレポをお楽しみに。
Posted by まさっちまさっち at 2012年10月31日 22:58
初めまして。
新着からやってまいりました~!
素敵な幕ゲットおめでとうございます。
nordiskは今一番気になるブランドです。
何かしら欲しいなと思っていました。
レポ待ってます!!
Posted by kazumankazuman at 2012年11月01日 00:27
いいな~、私的にはこれ狙ってたよ
Posted by てる at 2012年11月01日 08:44
いいもん見っけ〜♪
ってな感じですね。
遊牧民族みたいで、私てきにも大好きです(笑)

防水とか心配なところはあるだろうけど、防寒はバッチリなのかしら?
奥様とドンバチしたときには、これからの季節屋外は厳しいよねぇ(笑)
ヘビロテならないように仲良くね★

・・・あっ、ハイエースあるからテント張らんでいいのか(´∀`*)ヨカッタネ。
Posted by うめっこ at 2012年11月01日 12:09
いいね~!
この中でねれるの?

楽しそう!(*^^*)
キャンプしてみたい!
Posted by ももか at 2012年11月01日 15:10
いい形のテントですね!
モンゴルのゲル?パオ?みたいにも見えてかっこいいです。
うらやましい~・・・
Posted by kawasan at 2012年11月01日 20:43
kazumanさん>

どうもーはじめまして。
nordiskいいですよね〜。
piru6とかも捨てがたかったんですけど、一目見てnordiskとわかるのってインパクト大ですよね。
いつ張れるかわかりませんが、近々UPしますね。
Posted by まさっち at 2012年11月01日 22:25
てるさん>

えっ!狙ってたの?
よかったー。
スー買わない?お揃いでグルキャンするってのはどう?
Posted by まさっち at 2012年11月01日 22:26
うめっこ>

防寒対策はストーブか何かで対応しようか検討中。
奥様とドンパチ?ってなんでしょうか?
さっぱり意味がわかりませんが・・・(;・∀・)/
そんなことは滅多にないのでご安心を。
Posted by まさっち at 2012年11月01日 22:29
ももかさん>

寝れるんよー!
いいでしょ〜。
今度泊めてあげようか〜?
ばあちゃんちの庭に立てて泊まらせてあげようか(^^)
Posted by まさっち at 2012年11月01日 22:32
kawasanさん>

自分も初めてみた時、「おっ!いいじゃん!」って思い、
奥様も「可愛い!」っと納得してくれました。
モンゴルのやつは、パオみたいです。
他にはない形なんで、サイトでかぶることも少ないようなんで気に入ってます。
Posted by まさっち at 2012年11月01日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕購入!
    コメント(12)