ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年04月05日

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ

久々のキャンプレポです。
冬場は息子の習い事やら家族の用事やら、いろいろ忙しく出る暇がなかったので
キャンプは久しぶりです。

今回は2日目に鳥栖のアウトレットに行きたいということでしたので、目的地を菊水ロマン館にしてみました。
菊水ロマン館はロケーションはともかく、温泉あり、インアウト結構自由、安い、買い物に便利がいいということで、久々のファミキャンにちょうどいいキャンプ場でした。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
キャンプ場の予約はできず、9時受付開始ということで、4月3日の9時に出発(ナンデヤ)
11時ころに到着し、30分位でバタバタ設営完了。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
まだ川の辺りの桜は蕾のまま。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
今回は、ぼーさんちの長男、次男も急遽参戦。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
何をしているのかと思ったら、
「見ーつけた」と、娘とかくれんぼをしてくれていたみたい。微笑ましいのぉ


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
昼ごはんはパスタ。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
レトルトのカルボナーラ。
茹でるときに塩忘れました。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
「上から塩コショーふったらめっちゃウマイ!」ですと。
「ダイショー味塩コショー」バンザイです。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
キャプスタのベンチ なかなか座り心地もよくって重宝します。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
娘ちゃんもガッツリよく食べます。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
お兄ちゃんたちに負けずにおかわり。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
うちの食後のコーヒーは、もっぱらインスタント。
コーヒー粉忘れたり、ペーパー忘れたりしてたんで、節約節約。(←テヌキテヌキ)


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
食べ終わった後も箸を噛んでたら、箸まで食って、箸が折れました。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
食べ終わったらサッカー。
キャンプしたのが、土日曜日ではなく、日月曜日だったんで、広場が広く使えました。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
男どもが遊んでると当然こうなるw


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
そんで、兄ちゃんの一人が娘を泣かすw
このくだりをキャンプで何回か繰り返します(笑)


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
夕ごはんのお肉を道の駅に買いに行った際に豚足を購入。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
えぇ、当然こうなりますよ(笑)


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
過去にスノーボードをやっていた時の友達の息子ちゃんが、サッカーの試合に近くにいるとのことなんで試合観戦に行ってみたけど、あいにく試合は終わってました。
でも久々の再開にお互いの成長を感じました。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
キャンプ場に帰ってくると結構風が強くなってて、温泉に行って不在だった隣のサイトのタープが倒壊してました。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
patagoniaのダッフルバッグ。4人分の着替えも十分入ります。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
子どもたちは、夕飯までテント内でデュエマやら古墳探検など遊び三昧。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
探検に行ったついでに、花をつんできてくれました。
テント内も華やぐのぉ。感心感心。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
って思ってたら、テントの中で、おしりの見せ合いや、ち◯この見せ合いなどし始める始末。(←オイオイ)


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
夕ごはんは、焼き肉(写真は薄切り肉ですが、ちゃんとしたカルビも食べましたよ。)


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
うちの子が今年は5年生、ぼーさんちの次男が2年生。早いもんです。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
もくもくと肉を食べる娘ちゃん。
食べた後は、菊水ロマン館の温泉へ。
家族湯が1000円でお得だったんで家族湯に入ると、あじさいという部屋、めちゃくちゃ広くってお得ですよ。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
テントに戻るとトランプゲーム。
神経衰弱で大盛り上がり。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
本日は、モバイルバッテリー駆動のLEDランタン2個仕様でとっても明るいですよ。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
夜は結構冷え込みました。
1時ころ寒くて目が冷め、ストーブをインして、換気を確保しつつ、ようやく安眠出来ました。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
このさぁ、噴水が結構曲者で、夜でも全く止まりません。
この噴水の音が聞こえるくらい近くでキャンプをされる方は注意してくださいね。
管理室に聞いたら、噴水は止まらないし、制御できないらしいですので。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
2日目は風もなく、天気も良くなりそうな感じ。桜も少しだけ開花。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
朝ごはんは、子どもたちのリクエストにより、またカルボナーラ。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
「昨日より今日のがウマイ!」(←ウンウン、シオイレタシネ、ダイショーコショーモ、インシタシ)


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
箸も上手に使いこなして食べるんで、安心。
でも、娘の日課なんですが、食べてる最中にトイレにいくのだけはどうにかならんかと・・。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
天日干し。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
みんなで日光浴。

菊水ロマン館でプチ花見キャンプ


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
帰る間際には桜が開花。


菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
菊水ロマン館のキャンプ場の周りは全て桜なんで、今週末辺りなんかは気持ちいキャンプができるんだろうな。

久しぶりのキャンプでしたが、子どもたちも少しずつ手伝ってくれ助かります。
次はいつ行けるかな??






この記事へのコメント
おはよう御座います!

久々のファミキャンですね~!(^^)!
噴水はアレですが芝のキレイなキャンプ場ですね♪
温泉があるのもナイス(*^^)v

そして我が家もダイショーの塩コショウ万歳です(笑)
家でもキャンプでも必ず使います!

お尻にチ◯チン見せ合い遊び(爆)
Posted by ゆうにん at 2017年04月05日 08:15
おはようございます。
このキャンプ場良さそうですね~。
噴水問題は気になりますが、たぶん酒飲んで私は気付かないでしょうw
気候もよくなってきたのでうちもファミキャン行きたいなぁ(*^。^*)
Posted by DALKDALK at 2017年04月05日 09:26
日月ちびたちありがとうございました(^o^)/

うちもソフト?するとか言ってるからキャンプ激減するだろうなぁ(>_<)
Posted by ぼ~ at 2017年04月05日 12:13
こんばんは

久しぶりのキャンプ、みんな楽しそうな笑顔ですね

まさっちさんの笑顔も、嬉しそう!
奥さんも、美人ですね

今月の小倉球場、まさっちさんファミリーを探してみます(笑)!
Posted by そーりそーり at 2017年04月05日 20:05
ゆうにんさん>

こんばんわー
芝は、靴の底に付いた芝で車の中が芝だらけになるんで、考えもんです。
温泉があるのはポイント高いです。
ダイショーの塩コショーは何でもうまくなりますからね。
北九州のキャンパー御用達の「黒瀬スパイス」っていうのも有名ですよ。
お尻にチ◯チン見せ合い、男って馬鹿ですね〜
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月05日 22:31
DALKさん>

こんばんわー
北九州から2時間で距離もちょうどいいし、温泉あるし、便利だしとってもいいところでした。
でも唯一、北九州への帰りに鳥栖に寄ってしまうとアウトレットとCROSS ORANGEで散財してしまいますのでご注意を^^;
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月05日 22:34
ぼ〜さん>

楽しかったよ〜。
喧嘩はするけど、落ち着いてきたほうかな?
ソフトやるんやか?楽しみやね。
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月05日 22:35
そーりさん>

こんばんわー
久々のキャンプだとどんな料理してたか忘れて、結局インスタントになってしまいました。でも外で食べる御飯は美味しいから、オッケーです。
奥さんに激写されました。
天気も良くてほんと楽しかったです。
小倉球場、いるかな〜??
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月05日 22:38
こんばんは~

ここ気になってたんですよね~
たしか予約できないので諦めていましたが、
なかなか良さそうですね♪

子供さんたちも、まさっちさんも良い表情!

桜綺麗ですね~、鹿児島も今週末辺りが見頃なんですが、
明日ぐらいからずっと雨なんですよね~

花見シタイ。
Posted by りんたくりんたく at 2017年04月06日 03:05
りんたくさん>

こんばんわー
そう、やっぱり土日は予約できないんで早めに来たほうがいい場所確保できそうですよ。
ここは鹿児島からも2時間位でしょうか春は桜も綺麗に見れそうなキャンプ場でしたよ。
この雨で桜が散らないといいんですけどね。
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月06日 23:42
こんばんは!
とっても楽しそうなキャンプですね‼
娘さんが、めっちゃ、かわいくて、ほほえましいですね☆
はしおっちゃうのがうけました(笑)

家族湯があるなんて、いいキャンプ場ですね~‼いってみたいな~
Posted by 仮面ライダー仮面ライダー at 2017年04月29日 23:35
仮面ライダーさん〉

こんばんわー
何にも遊具もないキャンプ場ですが、温泉と道の駅があるんで大人は結構満足です。自分は行ってないけど古墳公園が近くにあるのでその辺を散策するのもいいかもしれませんね。
娘は破壊魔でして、おもちゃも片っ端から壊すんですよ(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月30日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
菊水ロマン館でプチ花見キャンプ
    コメント(12)