ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年03月05日

行橋オートキャンプ場に行ってみた

キャンプにはなかなか行けないけど、先日息子のサッカーの試合が行橋であり、
ついでに一度いってみたかったキャンプ場に行くことができました。


行橋オートキャンプ場
https://www.mizuno.jp/facility/fukuoka/yukuhashi/about.aspx
オート8区画
市外 1泊3,090円 デイ1,540円
テントサイト
市外 1泊1,540円 デイ1,030円
と結構リーズナブル。
北九州の小倉からも1時間かからない程度と思い立ったらキャンプに行ける距離。


行橋オートキャンプ場に行ってみた
行橋市運動公園のサッカー場の入口から奥へと進むと、ゲートが見えてきます。

行橋オートキャンプ場に行ってみた
こちらがオート区画
車を止めるスペースはいいのですが、ここにテントを張れと言わんばかりの盛り土。
ありがたいような、設営には、ちと邪魔なような・・・。
あと、これまた必要のない常設テーブルと椅子。
倍の値段出してオートに行くより普通にテントサイトのほうがいいかも
ちなみに電源はないようです。

行橋オートキャンプ場に行ってみた
こちらがテントサイト
竜王山の広場サイトみたいな雰囲気です。
車を道路に停めていいかはわかりません。


行橋オートキャンプ場に行ってみた
炊事棟も綺麗です。


行橋オートキャンプ場に行ってみた
トイレもすぐ近くにあります。


行橋オートキャンプ場に行ってみた
大きな遊具も近くにあり、安心して遊べるのではないでしょうか?


使用するには市役所への申請が必要みたいで、HPからできるみたい。
宿泊の場合は事前に言ってないと、管理人が夜帰ってしまうので泊まれないとのこと。

ちなみにお風呂は
天然温泉 いずみの湯 が車で10分くらい行ったところにあります。
入浴料料金
大人 490円   小人(4才~小学生) 200円   幼児(3歳まで)100円
営業時間 午前10:00 ~ 夜1:00
夜1時まであいてるのはありがたい

一度は利用してみるかな。





この記事へのコメント
夜危ない見たいなぁ噂が……………………。
Posted by ぼ~ at 2017年03月05日 23:40
おはようございます!

自分も前にココを見に行ったことがあるんですけど風が凄くて

テント設営に厳しいってイメージが残りましたよ。
Posted by きちえもんきちえもん at 2017年03月06日 04:23
はじめまして( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆このキャンプ場気にはなってましたが、キャンプブログであまり上がってこないからどうなんだろう~(/´△`\)あとペットは大丈夫なんでしょうか~?
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年03月06日 14:57
ぼ〜さん>

あ〜、輩ね。
たまり場になりそうな予感するね。
他のブロガーのキャンプ記事がほとんどないのが物語ってるかもね。
でも近くて綺麗で近くで釣りもできていいんじゃない?
Posted by まさっちまさっち at 2017年03月06日 22:51
きちえもんさん>

こんばんわっっと!
風ね。多分冬場は強いと思います。
北風がモロですもんね。
春先からは結構行けると思いますよ。
近くの公園あたりには桜もあるんで、花見キャンからいんじゃないでしょうか?
レポお待ちしております。
Posted by まさっちまさっち at 2017年03月06日 22:54
うさぴょんさん>

はじめましてー
といっても、何度かブログを拝見したことがあるような・・。
よく妹さんには美味しいごちそうをいただきお世話になっております。
キャンプ場にペットはダメとは書いてなかったんで、大丈夫だと思いますよ。
ブログに上がらない理由?何でしょうか?
その理由を探るべくレポお願いいたします。
Posted by まさっちまさっち at 2017年03月06日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行橋オートキャンプ場に行ってみた
    コメント(6)