ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2015年04月28日

長女キャンプデビュー その2

2日目です。

ここのキャンプ場は温泉施設併設なんで、昨日の夜は家族湯に入浴。
7ヶ月目を迎えた娘と、嫁は寒くなることも予想されたんで車中泊。
自分と息子はテントで就寝。

朝方、少し冷え込みましたが、耐えられないほどではなく快適に寝れました。

長女キャンプデビュー その2
本日も快晴。
朝からぐんぐん気温が上がります。


長女キャンプデビュー その2


長女キャンプデビュー その2
夜露も一気に乾燥してくれそうです。


長女キャンプデビュー その2
この公園には藤棚があり、今が満開。すごい綺麗です。
しかし、花の蜜を求めて、クマバチがブンブン飛び回っております。


長女キャンプデビュー その2
2日目にしてようやく息子の写真がありましたw


長女キャンプデビュー その2
杏ちゃんも朝ごはんを食べます。
離乳食を湯煎で温めてあげると、美味しそうにパクついて、全て食べてくれます。 
息子の時は好き嫌いが激しく(←今でもですが・・。)少ししか食べなかったのに嬉しい限りです。


長女キャンプデビュー その2


長女キャンプデビュー その2
周りがボチボチ撤収に掛かったいるとき、山口のブロガーRRさんが、超盛りだくさんの差し入れを持って来ていただきましたー。他の方のブログの出撃情報を察知して、襲撃いただいたようです。どうもありがとうございました。


長女キャンプデビュー その2
ビールの差し入れまで、頂いちゃいました。


長女キャンプデビュー その2
周りはどんどん撤収する中、うちはのんびりと撤収。
レイサを両側オープンにすると結構開放的ですね。


長女キャンプデビュー その2
みんなくつろげるところが無くなったんで、うちに集合して、RRさんから頂いたアイスを頬張ります。


長女キャンプデビュー その2
男性陣はこれから行く秘密のキャンプ場の話や、色んな話で盛り上がりました。


長女キャンプデビュー その2
子どもたちは、炎天下の中、帰るギリギリまでゴルフやサッカー、テニスなどをして元気に遊びまくりました。

次のキャンプはいつになるかなぁ〜。
GW明けかなぁ。暑いだろうなぁ〜



同じカテゴリー(阿武川温泉公園)の記事画像
久々のキャンプでのんびり阿武川
長女キャンプデビュー その1
同じカテゴリー(阿武川温泉公園)の記事
 久々のキャンプでのんびり阿武川 (2016-05-16 22:16)
 長女キャンプデビュー その1 (2015-04-27 22:49)

この記事へのコメント
こんにちは~!

杏ちゃん、本格キャンプデビューおめでとうございます♪
夜はグズらなかったんですかね~?

それにしても、キャンプも楽しそうですが
杏ちゃんのカワイイこと、カワイイこと(*^_^*)

我が家ももう一人いっとくかなぁ...

いやいやいやいや!いかんいかんっ!もう無理じゃ!
Posted by ゆうにん at 2015年04月29日 17:25
杏ちゃんのキャンプデビュー大成功ですね!
また、兄弟の画像が愛しく微笑ましいですよね!!
私も、娘が欲しくなりますよ!!!

かのさんのバーって本格的で楽しそうですね
また、RRさんも面白い方なんでしょうね

まさっちさんのブログは、いつも参考になりありがうございます。
Posted by そーりそーり at 2015年04月29日 22:02
ゆうにんさん>

こんばんわー
ありがとうございます。
夜は自分たちの寝てたテントから離れたところで、車中泊してたんでよくわかりませんが、何回か起きたみたいです。

ゆうにんさんの子供さんにもこんな小さい時あったでしょ〜?
大きくなった姿を見ると、すっかり小さい頃のことなんて忘れてしまうもんですね。
4人目期待してます!
Posted by まさっちまさっち at 2015年04月29日 22:04
そーりさん>

こんばんわー
初キャンプ大成功でしょうね。
でも家族が一人増えるだけで、結構荷物が増えるんですよね。
娘も可愛いですよ〜。もうデレデレですが。

kano’sBarはほんと居心地いいですよ。
お店に来たみたいです。
通りすがりの子供が、「なんかすごいレストランがあるよ」って言ったぐらいですから(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2015年04月29日 22:25
杏ちゃんキャンプデビューおめでとうございます(*^^*)

外でたっぷり遊んで、広ーーいリビングでくつろいで、おまけにお天気に恵まれてグッドタイミングでしたね♪

温泉併設だと移動時間も短縮できていいですよね♪
Posted by スイミースイミー at 2015年04月30日 12:36
スイミーさん>

ありがとうございまーす。
ほんと天気いい日にキャンプデビュー出来てよかったです。
もしかして晴れ女かも?
温泉が熱すぎて、ギャン泣きしたんで、今後風呂をどうやって入れるかってところが難関ですね。
なんかいいアイデアあったら教えてくださーい(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2015年04月30日 21:46
こんばんは~

温泉、露天は加温無しの源泉そのままですからぬるめですよ~

長湯にご注意(笑)
Posted by かの。かの。 at 2015年05月01日 23:46
かの。さん>

家族湯は、激熱で、そうとう水で薄めたぐらいですよ。
次回は大浴場に入りたいなぁ♪
Posted by まさっちまさっち at 2015年05月02日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女キャンプデビュー その2
    コメント(8)