ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2014年05月10日

GW 4泊5日 大阪の旅 その3

えっと、4日目です。 正確には5月5日?
4日目ともなると、冷蔵庫の中には前日までに食べきれなかったご飯が散乱してたり、
道中で買ったおみやげなどが溜まり、車の中がグチャグチャになってきます(笑)


この日は朝から雨。

GW 4泊5日 大阪の旅 その3
車中泊ポイントのコーナン&ラム−の駐車場
当然朝食はラムーで購入
静かでゆっくり寝れますが、傾斜になっている部分が多く、場所選びに苦労します。

GW 4泊5日 大阪の旅 その3
洗濯物が溜まってきたのでコインランドリーへ。
いっぺんに洗濯ができて便利ですね。
コインランドリーの待合スペースを利用して子供はお勉強。


GW 4泊5日 大阪の旅 その3
洗濯を終わらせて向かった先は、大阪市立科学館。
今回の旅、2つ目の科学館です。


GW 4泊5日 大阪の旅 その3
宇宙のコーナーやら
GW 4泊5日 大阪の旅 その3
太陽の模型やら

GW 4泊5日 大阪の旅 その3
隣にいるのはアインシュタインだそうです。
その隣は、なぜか原始人。猿の惑星かスターウォーズに出てきそうです。


GW 4泊5日 大阪の旅 その3
月の満ち欠けを体験できる装置。

GW 4泊5日 大阪の旅 その3
科学館内は大混雑。
それもそのはず、GWで、しかも天気は雨。みんなどこにも行くとこないんでしょうね。

GW 4泊5日 大阪の旅 その3
地球の重力と月の重力などの体験コーナー

GW 4泊5日 大阪の旅 その3
走って、発電を行なうマシン。
電気が着くまでは、大人でも相当ダッシュで走らないと点きそうにありません。


昼食を科学館の中で済ませ、その後は、用事を済ませてやっと夕食。

最近の息子との会話。
子供に「夕ごはん何が食べたい?」
息子「・・・寿司」
コレばっかりです。
こんなに親は食べ物が大好きなのに、子供は寿司にしか興味を示しません。
なんだろうな〜
自分の小さい頃は、年1,2回、肉のハナマサに焼肉食い放題に行くことがすごい楽しみだったんだけど
今の子供は寿司なんだなぁとつくづく感じます。


GW 4泊5日 大阪の旅 その3
ということで、京セラドーム近くのかっぱ寿司へ。

GW 4泊5日 大阪の旅 その3

この日の夜は、高速を飛ばし龍野西SAで車中泊。4泊目です。



最終日。
6日ともなると渋滞もなく、スムーズに走れます。
快調に飛ばし、1時ころ小倉に到着。

この5日間で 約1200km 燃費は9km/Lくらいかな。
結構アバウトな旅行計画でも対応できるのが、車中泊の魅力ですね。
次はどこ行こうかな??



同じカテゴリー(26.5.3大阪)の記事画像
GW 4泊5日 大阪の旅 その2
GW 4泊5日 大阪の旅
同じカテゴリー(26.5.3大阪)の記事
 GW 4泊5日 大阪の旅 その2 (2014-05-08 21:12)
 GW 4泊5日 大阪の旅 (2014-05-07 23:05)

この記事へのコメント
こんにちは。
次は四国うどん巡りでしょ(*^^*)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2014年05月10日 13:01
車中泊の旅って結構おもしろそうですね。
キャンプとは違った楽しみ方ですね。

科学館はうちの長男も興味津々なんですよ。なかなか大阪にまで足をのばせませんけど。
アインシュタインと原始人の組み合わせってどうなんでしょう(笑)
Posted by kawasan at 2014年05月10日 14:30
ぼーさん>

うどん巡りねえー。いいねぇ。
そそられます。行く?(^ー^)
Posted by まさっちまさっち at 2014年05月10日 21:59
Kawasanさん>

車中泊の旅はいろんなところに自由に行けて、自由な時間に帰されるのが魅力ですね。
予定が変わってもホテルの手配や新幹線の手配なんかの苦労もないのが、いいところですね。

科学館はほんとに、一日中たのしめるので、弁当持参で行くことをおすすめします。勉強になりますしね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年05月10日 22:05
こんばんわ^^

1200kmってすごいですね(;゚Д゚)!

以前神戸まで車で行ったらヘロヘロでしたが
キャンカーだと途中途中で宿泊できていいですね☆
休みが取れれば東北くらいまで行けそうです。

なにより自由奔放な感じが楽しげですね^^
Posted by ごまきち&ごまみごまきち&ごまみ at 2014年05月12日 22:47
ごまきち&ごまみさん>

行きたいときに行きたい場所に行く。
疲れたら休む。まるで退職後のオヤジのような旅ですね(笑)
休みとお金さえあれば、どこへでも行くんですけどね〜。
ごまきちさんも1台逝きますか〜?
Posted by まさっちまさっち at 2014年05月12日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 4泊5日 大阪の旅 その3
    コメント(6)