ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2013年07月28日

2泊3日 父と息子の二人旅

この週末、知りあいからホークス戦のチケットを頂きました。
そう、貴重な「鷹の祭典」のチケットでした。

ですが、奥さんは仕事の関係でNGなんで、私と息子の二人で行ってきました。
翌日の土曜日からは、ぼーさん一家とオートキャンプ竜門でキャンプなんで、キャンプ道具を積んだまま、車中泊、そのままキャンプ場へ向かうことにしました。


2泊3日 父と息子の二人旅
早めに球場に到着。
鷹の祭典でしか手に入らないユニフォームと、ボークスの新しい帽子を購入して意気揚々!
今まで行ったことがなかった王貞治ミュージアムが期間限定で500円という事なんで行って見ることにしました。

2泊3日 父と息子の二人旅
子供が楽しめるアトラクションが無料ででき楽しみました。
これは、牽制球で戻る速さを競うもの。
本田選手のリードの位置には足あとがついているんですが、そこからだったらまずアウトになります。

2泊3日 父と息子の二人旅
こちらはバッティングスピードを計測するというもの。
息子 MAX64km/h 
自分 MAX111km/h ただ目一杯振るだけ。

プロ 140〜150km/h らしいです。プロすごい。。。
この速さで、球に当てていくんだからすごい!

2泊3日 父と息子の二人旅
コチラは投球の速さを計測できる装置。

息子 65km/h 
自分 101km/h 肩が壊れそう・・・。
プロの150km/h
自分が目一杯投げてこんだけなんで、150km/hでコントロールするなんてプロがどんだけすごいか体感できました。

2泊3日 父と息子の二人旅
3塁側内野席からの眺め

2泊3日 父と息子の二人旅
紫1色の客席と、でっかいオーロラビジョンがすごい迫力です。

2泊3日 父と息子の二人旅
試合は内川のホームランに中村の3ベースヒットで5対4で逆転勝ち!
気持ちのいい試合でした。


2泊3日 父と息子の二人旅
試合ではこんな未来を担う若手対戦も。
大谷(日本ハム)対千賀(ソフトバンク)
言わずとしれた大谷と豪速球の千賀
勝敗は千賀。
これからもっといっぱい対戦して名勝負を見せてほしいものです。


キャンプ日誌は次回に続く




この記事へのコメント
お疲れさま。

鷹の祭典羨ましい。
来年は行きたいなぁ
Posted by ぼ~ぼ~ at 2013年07月28日 19:50
こんばんはです!

ホークスはファンサービスが充実してますネー。

息子さんのピッチング。フォロースルーが良い感じですね(*^^)v

続きのキャンプレポ。楽しみにしてますよ~(^^)/
Posted by ゆうにん at 2013年07月29日 22:46
やっと調子が上向いてきましたね~。

間に合うか?
Posted by くろボスくろボス at 2013年07月29日 22:49
ゆうにんさん>

ホークスはイベント盛りだくさんで飽きさせないですね〜。
将来は大谷ぐらいになってくれれば申し分ナシですがね。
Posted by まさっちまさっち at 2013年07月29日 23:45
くろボスさん>

なんとか歯車が咬み合ってきたというか。
投手陣も安定してきましたが、先発陣にもうちょっと頑張って欲しいところです。
滑り込みクライマックスぐらいはいけそうですがね
Posted by まさっちまさっち at 2013年07月29日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日 父と息子の二人旅
    コメント(5)