ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2012年06月19日

週末もろもろ

先週11日は奥さんの誕生日だったんですが、特段なんにもしてなかったので、週末に奥さんが仕事でいない間に子供とシフォンケーキを作ることにしました。
息子に「ママのためにケーキつくろっか?」って言うと
息子「美味しいのつくろう!」っていうので早速開始。

レシピは先月購入したての電子レンジに付属しているレシピ集から拝借。
材料は小麦粉、白砂糖がないので黒糖で代用、食用油がないのでオリーブオイルで代用、卵、バニラエッセンスといたってシンプル。
息子と説明書を片手に、粉を測ったり、振るったり、混ぜたりしながら作りました。
しかし、卵白を泡立てる前に砂糖を入れたからか、どうしても泡立たない。
「あの砂糖がまずかったかな〜?」
「どうしよ〜・・・ まぁいっか こんなもんやろ」
この時、少し失敗の予感。

出来上がりがこちら。
週末もろもろ
下の方かなり潰れてます。
案の定、膨らんでないし。
どこかの遺跡発掘現場のような表面になってしまいました。

週末もろもろ
記念撮影。

食べてみると・・・。

以外に固くない。
また、黒糖がいい味出してて、結構うまかったです。
おかげで奥さんも喜んでくれました。
週末もろもろ



土曜日、再びソフトバンクホークスの応援に行きましたが・・。
週末もろもろ

エースの摂津が先発しましたが・・。
週末もろもろ

横浜DeNA1−0ソフトバンク
残念。
今年見に行った試合すべて負けてます。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
娘の七五三
3才の誕生日
誕生日月間終了
杏莉2歳
2016運動会
娘入院
同じカテゴリー(日常)の記事
 娘の七五三 (2017-11-05 23:18)
 3才の誕生日 (2017-10-01 21:51)
 誕生日月間終了 (2017-07-14 22:21)
 家出した娘 (2016-12-15 22:39)
 杏莉2歳 (2016-10-10 21:55)
 2016運動会 (2016-10-05 23:04)

Posted by まさっち at 22:38│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末もろもろ
    コメント(0)