ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2012年02月27日

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!

25、26日で、福岡ソフトバンクホークスのキャンプ地である宮崎市へ行ってきました~。
いや~初宮崎。
どんなところか楽しみでした。

まず初日は都城で広島カープとのオープン戦ということで、都城まで高速を走らせました。
北九州を7時半に出発し着いたのが11時。順調に走って3時間半でした。
まず道の駅都城で、お買い物。
宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!


球場で屋台のものを食べても良かったんですが、屋台が出てるかどうかわからないので、通りがかりのうどん屋へ入ることに。
宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
やぶしげうどん
 
宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
どのうどんも安い。かけうどん210円ナリ。激安。
しかも注文して、1言2言話してたらすぐに出てきました。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
ごぼう天うどんとまぜ飯を注文。
ごぼう天は結構天かすが多めだけど、ごぼうの味がぎゅっと詰まった感じでグー!
どうやら、北九州で言う資さんうどんみたいだな。


宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!

球場へ着くと結構な人出。
キャンプだから入場料タダかとおもいきや、オープン戦なので外野大人1500円、内野3000円ほど。
悩んだ挙句外野へ。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
でも、球場が狭いせいか、松田選手がこんなに近くにいます。
北九州市民球場より近いです。
ていうか、こんな球場でプロがやってもいいの?って思うくらい。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
先発の河原投手。
残念ながら1回 4球目が相手打者の頭部をかすめ、危険球で退場となりました。
次頑張りましょう!

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
川崎の穴を埋めて欲しい長谷川ですが、ちょっと一人でいる時間が長く、性格が繊細な感じ。
松田とはちょっとタイプが違うかな。


宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
この日は新外国人ペーニャの活躍で3-1の快勝!
いやー楽しかったです。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
外野は芝生でとっても気持ちがいいんですが、あいにく前日の雨でぬかるんでいました。


宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
おばあちゃんに買ってもらったホークスのキャップとTシャツを来て応援しました。
やったぜホークス! ちなみに好きな選手は・・・ペーニャだそうです。


宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
試合後の松田選手。一人半袖です。


宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
守備に走塁に打撃に大活躍の福田選手。今年は彼が暴れてくれることでしょう!



 
宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!

まあ、ホークスも勝ったし、祝杯を上げよう!ってことで夜は焼肉に。
宮崎牛で有名なミヤチクが経営するアパスに行ってきました。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
タン

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
特選カルビ、特選ハラミ、特選ロースです。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
うまかった~。



食後は、宮崎の知り合いと合流し、夜の街を散歩。
連れていってもらったのが、有名らしい果物屋さんがやっているフルーツ屋。
宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
特大パフェをご馳走になりました。

宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
これぐらい美味しそうな目でいつものご飯も食べてくれると嬉しいのですが・・・。

2日目につづく。




同じカテゴリー(24.2.25宮崎)の記事画像
宮崎 ソフトバンクホークス観戦ツアーその2
同じカテゴリー(24.2.25宮崎)の記事
 宮崎 ソフトバンクホークス観戦ツアーその2 (2012-02-28 23:32)

この記事へのコメント
都城まで三時間半?


めちゃくちゃ速くないですか?


昔は6時間かけて宮崎に行ってました。



ホークスはチーム再編になったので又楽しみが増えましたよね。


ペーニャのファンとは、これまたマニアックですね~♪
Posted by くろボス at 2012年02月28日 07:59
こんにちはー

宮崎まで観にいけるなんて羨ましい。
私も市民球場だけは欠かさず行ってる口です。

しかしここ2・3年で段々と選手がわからなくなってきて、
応援歌などもほとんどわからなくなってしまいました^^;


しかし一眼はいいですねぇ
私も買おうかと思ってたんですが、5月ぐらいまで出費が続くのでしばらくはダメだと言われてしまった(厳嫁

今からは確定申告・所得税・車の税金・デリカの車検・嫁さんの車の車検・・・

むむむ・・・今年は買えないなきっとw
Posted by 天パー at 2012年02月28日 18:06
くろボスさん>

別にそんなに飛ばしてないですよ~(^。^)
高速はそんなに混んでなかったし、トイレ休憩を2回とった程度なんでそんなもんです。
鹿児島も同じくらいの時間だったので、宮崎のほうがちょっと遠いかも。

ホークスは若手が元気に活躍してたんで、今年も楽しみです。
ペーニャいいですよ~♫

 
Posted by まさっち at 2012年02月28日 18:40
天パーさん>

市民球場も選手と距離が結構近いですよね。
でもそれよりもかなり近いです。
なにせフェンスがないんで近く感じます。

応援歌は歌えますが、選手一人一人の応援歌があるの知ってます?
後ろに座ってた小学生の男の子が、完璧に覚えてたんで驚きでした。


一眼レフは自分もまだ初心者ですが、楽しいですよ。
腕が上がった気がします。
出費 盛りだくさんですね~。でも、「美しい映像は今しかないんだよ!」って言って口説いては? 撃沈覚悟!
Posted by まさっち at 2012年02月28日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎ホークスキャンプ観戦ツアー!
    コメント(4)