ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2011年02月24日

大阪って怖い

2月の18日~21日まで大阪に旅行に行ってきました。
18日の夜は奥さんが仕事だったので、出発が10時になったけど、お風呂に入り、寝巻きに着替え布団を抱えて車へ移動。
これって、知らない人から見たら夜逃げですよね。
子供も「引越し?」って聞く始末。


大阪って怖い
きたない車内。お見苦しくってすみません。





2時間高速を走って、山口県の下松SAで車中泊しました。
寒くなるのかと思いましたが、羽毛布団を持参したおかげか、それほど寒くもなくぐっすり寝ることが出来ました。



翌朝、7時に起床し、SAで朝ごはん。

大阪って怖い
昼ごはんを食べに三木SAに行ったら、メニュー表に関門海峡たこのイラストを発見。
イラストのみが乱用されてました。

大阪って怖い


高速を順調に進み、昼ごはんを三木SAでとった後、池田ICを降りると料金130
0円なり。あれ?1000円じゃないの?300円って何?
よくわかりません。
あとで調べてみると、大都市区間なんで300円追加されてました。



大阪で車を運転するのは初めてだけど、大阪の道って変なんです。
なにげなく細い道から左折すると、向こうから来る車がみんなこっち向いてるんです。
「えっ?何これ? ・・・・・もしかして逆走??」
そうなんです。5車線もある道路なのにすべてが一方通行なんです。
「おいおい、そんなの北九州じゃ見たことないよ~」
大阪が怖くなりました。



大阪では研修会や同窓会を行い、昔の中間と楽しい話題で盛り上がりました。
その間、奥さんと息子は海遊館に行ってたそうですが、写真がないんですが、楽
しんだようです。でも、息子はその後に行った梅田の阪急でパーとに行った時に
買った、プラレールが一番楽しかったようです。


20日の日曜日はUSJに行ってきましたが、料金が高すぎる!
大人6200円。子供4100円は法外でしょう!

大阪って怖い

うちの子供にいたっては、身長制限のおかげでほとんど乗るものがないし、
「怖い」だの「暗い」だので乗りたがらないし。
まあ小学生以上からしか楽しめないのかな?


大阪って怖い
ウォーターワールドは結構楽しめました



それでもUSJを少し堪能し、夕ご飯はなんばに出かけ、キム兄のお店に行ってきました。
ここは芸能人も多く来店しているらしく、看板にはサインが多くありました。
から揚げや、きむらーめん、バンバンジー、串揚げなんかを食べましたが、まあ味は一般的で芸能人がやっているからといって、特別おいしいものではありませんでした。

大阪って怖い
きむ兄の店からは眺めのいい景色が広がっています



市内のスーパー銭湯に入り、ゆっくりと疲れをとった後に、高速に乗り岐路に着きました。
帰りの宿泊は龍野西SAで睡眠しました。
高速SAはそれほど騒音もなく、いたって快適な夜でした。

大阪って怖い

宮島SAで遊ぶかずと。
うしろでジャングルジムにのる奥さま。


大阪まで車で行きましたが、運転は非常に楽でした。
これもハイエースのおかげかなと思っています。
燃費は9km/Lということで、もうちょっと良くなればいいのにな~

次はGWに東京かな? そのときまでETC割引あるかな?






同じカテゴリー(22.2.18大阪)の記事
 今から大阪へレッツゴー! (2011-02-18 21:14)

この記事へのコメント
はじめまして。

宮島SAのこのジャングルジム、登ったことある・・・思わずコメントしました。
我が家もよくSAに立ち寄ります。ETC割引、うちもかなりの恩恵に預っているので続けばいいですね。
Posted by hidenori at 2011年02月24日 19:59
こんばんは~。

とても楽しまれたご様子でよかったですね~。♪♪♪

さすがにハイエースのキャンピングカー仕様。

広々として、快適そーで羨ましいです。


下りの宮島SAは何度か寄った事がありますが、こんな広場があったんですね~。

幕張れるんじゃないですか?♪♪♪
o(^-^)o
Posted by くろボス at 2011年02月24日 22:49
毎度です。

遠征お疲れ様でした。

USJ 大阪にいても子ども小さいのであまり行きませんです。

下の子がまだ小さいので料金はかかりますが乗れないものが多く

かわいそうで。

うちのお気に入りもウォーターワールドですよ。

次は東京ですか!若いね~。 
Posted by モーレー at 2011年02月25日 12:21
hidenoriさん>

はじめまして~

>ETC割引、うちもかなりの恩恵に預っているので続けばいいですね。

そうなんですよね~。
予定では3月末なんですけど、TVなんかでも終わるって言う報道全くやってないんで、ほんとになくなるのかどうか不安ですよね。
無くなるとちょっとショックですよね

宮島SA下りは、結構お店の内容が豊富でよく寄ります


くろボスさん>

こんばんわー

>広々として、快適そーで羨ましいです。

そーなんですが、帰りに嫁さんが運転してて、急ブレーキ踏んだときに子供が前に飛び出て、テーブルの門で顔面強打しちゃったんですよ~。
おかげで、目の上切ったり大変でした。

>幕張れるんじゃないですか?♪♪♪

幕張っていいんですかね?
やっちゃいますか!?



モーレーさん>

こんばんわー

>うちのお気に入りもウォーターワールドですよ。

そう!一番楽しかったです!
悪役のひとが結構アドリブ効いてて最高に楽しかったです。
「おい!まだ2月だぞ~、水かぶっていいのか~?」
「濡れた人はこのあとバックドラフトに行ってくれ~!」
かなりウケてました。
Posted by まさっち at 2011年02月25日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪って怖い
    コメント(4)