ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2010年11月21日

SPS参上!

土曜日、博多の友人の家に遊びに行ったついでに、スノーピークストア太宰府店に行ってきました。
スノーピークストアに行くのは初めてだったんで、ちょっとワクワク。
SPS参上!

店内は結構広く、ランドブリーズやソロ、リビングシェルターなど結構テントが張られていて、体感できるようになっていました。
自分もいつかはほしいと思っているIGTなんかもあり、いろいろな商品を見ることができました。
実際に見ると、「へぇ~、こういう作りになっているんか~。」とか「こういう感じで折りたたむのね」とさすがのつくりに感心しました。

しか~~し、うちにはSPが買える様な裕福な家計ではありませんので、すべてスルー。
だって、テントだけでも8万とかするし。IGTでも最低2万からですよ。
ダウンジャケット半額セール!の看板に反応し、値札を見てみるも、39800円也。この値札から半額ですって。
無理無理。
スノーピークの茶碗 発見!
SPS参上!


 16,500円なり。
100均で十分やろ。別に普通の器でした。

あと、普通のざるに取っ手がついたやつが、3500円。なんで?
いったいどんな人が買ってるんでしょうか?
そりゃあったら、便利や快適なんだろうけど、なくても代用品はいっぱいありますよ。
女性がブランド品を好むのと同じような感覚なんだろうね。きっと。
自分はおんなじ機能だったら、安いほう買うな。←ここが貧乏人の性分
 
そんで何も買わずに出てきました。
隣の好日山荘にいったら、「まあ、なんてお手ごろ価格なんでしょアップ
OGAWAのチェアやコールマンのキャンバスチェアを試乗してみました。
コールマンのチェアがとっても気持ちよかったです。

Coleman(コールマン)...

Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア :ゴールデンイエロー (170-7662)【FW】





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW以来のキャンプ
今年度の振り返り
見事当選!
皆さんの車載から〜
ランドリーバッグ
ミニミニデイキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW以来のキャンプ (2017-08-17 22:40)
 今年度の振り返り (2015-12-28 22:20)
 見事当選! (2015-12-06 21:56)
 皆さんの車載から〜 (2014-12-28 23:06)
 ランドリーバッグ (2011-07-19 21:40)
 ミニミニデイキャンプ (2011-03-05 21:00)

この記事へのコメント
こんにちは!
SPのアイテム高過ぎですよね。
自分は長く使えそうな物を安く買って使ってます(メーカー不問)
後はDIYで!
Posted by 天パー at 2010年11月23日 17:43
こんにちはー
SPは高嶺の花です。
自分も機能的であればどこのメーカーでもOKです。
自作も大好きです。

天パーさん同じ北九州ですよね。
どこかのキャンプ場であった際にはよろしくお願いいたします
Posted by まさっち at 2010年11月23日 20:35
こんばんはー

SPもどうかなぁ~と思いましたがあまり興味ないかなぁ~
でもパイルドライバーとソリステはお勧めです!
SPストアーも行くことがなくなりました。
コールマンのチェアー 背もたれ高くよさげですね。
Posted by モーレーモーレー at 2010年11月23日 22:03
今晩は。
うちの今年のキャンプはもーおしまいです。。。
嫁ちゃんが超絶寒がりなんで。

来年のゴールデンウィーク辺りから活動しますので、会った時にはよろしくです!

モーレーさんもよろしくです!
Posted by 天パー at 2010年11月23日 22:41
モーレーさん>
コールマンのチェア よかったですよ。
継ぎ目とかしっかり縫製されていて、座った感じもしっくりきました。
ソリステいいなぁ。
うちは近くのホームセンターで買った、120円くらいのペグ使ってます(笑)
でもかなり強いですよ。

天パーさん>
もう終わりなんですか?
早いですね。 これからの時期は結構寒いですからね。

ゴールデンウィークになったらよろしくお願いしまっす!
Posted by まさっち at 2010年11月24日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPS参上!
    コメント(5)