ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2017年01月08日

南国宮崎で新年キャンプ 2日目

宮崎キャンプ 2日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
サンメッセ日南からの景色

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
朝食は、正月らしく餅


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
子どもたちはお茶漬けと、春雨スープ


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
2日目はサンメッセ日南に移動。
サンメッセでは30分1000円で、カートに乗ることができます。
このサンメッセ日南は、山の斜面に立てられた施設なんで、傾斜がすごくてカートが役に立ちます。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
なんといっても景色が凄い。
海の青と空の青が一直線に並び気持ちがいいです。
山陰長門の千畳敷も似たような感じですかね。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
こういった撮影スポットも多く楽しめます。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
かわいい。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
頂上付近の建物内には施設の案内板や喫茶店や展示スペースがあり、
この時期は大昆虫展があってました。
珍しい蝶やカブトムシや昆虫の展示があり、子どもたちは
「昆虫採集が趣味のじいじが来てれば楽しめただろうね〜」としきりに言ってました。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
いやーほんとかなり暖かい。
外国の観光客もけっこういましたが、皆上着を脱いで、中には半袖の人も。
とても正月とは思えない天気でした。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
サンメッセ日南で昼まで楽しみ、昼食はキャンプ場の近くの南風茶屋へ。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
チキン南蛮定食を食べましたが、うどん付きで結構リーズナブル。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
お腹もいっぱいになったんで、キャンプ場に戻り設営です。
今回は奥さんと息子が手伝い40分ぐらいで設営完了。
次回もよろしくお願いしますね。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
寝床はこんな感じ。
娘は布団を着たがらないので夜が心配です。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
新しく買ったケトルもいい雰囲気〜。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
今夜は10組位が宿泊してました。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
アルパカ1台つけておけば結構暖かい夜。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
そろそろ椅子買ってあげないとね。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
今日のメインディッシュ!
宮崎牛のA5ランク! 奮発して購入!(実は半額シールが付いてましたw)
味は抜群!さすがA5ランクです。

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
ぼー家からの差し入れ、ミスジステーキを炭火で丸焼きにすると、お肉でお腹がいっぱい。
大満足の夕食でした。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
夜はびっくりして声を失うほどの星空でした。
この星空を見に宮崎まで来る価値はありそう。



3日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
日の出が7時20分ころとのことで、7時に起床。

息子はぼー家と一緒に海に出て日の出を拝みに。

自分は娘と二人で、
南国宮崎で新年キャンプ 2日目


南国宮崎で新年キャンプ 2日目

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
いやー、黒と赤い空のコントラストがほんとに綺麗な朝日でした。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
昨日の肉を炒め朝食。

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
ご飯がいっぱい付いてますよ。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
あまり結露もすることなく、日の出と共にぽかぽか陽気で気持ちが和みます。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
まさか1月に布団も全部干せるなんてw


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
10時過ぎには撤収完了。

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
撤収後は、子どもたちとかけっこ競争。
ハンデつけてやると、結構敵わなくなってきたw (←歳のせいって言うな〜w)

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
娘もお兄ちゃんた達と一緒に頑張って走りました。


南国宮崎で新年キャンプ 2日目
昼食は1日目に行きそびれた青島駅前のうどんの有名店「岩見うどん」
12時ころに行ったけど、30分位待ってようやく店内へ。

南国宮崎で新年キャンプ 2日目
釜揚げうどんを食べましたが、腰のあるうどんを天かすの浮いたお出しに漬けて食べます。
甘めの出汁でしたが、いい味でした。
その後は、PAが多い九州自動車道で休憩しながら無事に北九州に到着。


2泊3日の宮崎キャンプでしたが、正月にキャンプ?って思ってましたが、みんなが白浜キャンプ場にいく理由がよくわかりました。
暖かいし、過ごしやすいし、海が近くで快適。
ほんとお気にいりのキャンプ場になりました。

次はいつ行けるかなぁ〜



同じカテゴリー(29.1.2 宮崎白浜キャンプ場)の記事画像
南国宮崎で新年キャンプ 1日目
同じカテゴリー(29.1.2 宮崎白浜キャンプ場)の記事
 南国宮崎で新年キャンプ 1日目 (2017-01-07 23:08)

この記事へのコメント
宮崎は暖かそうですね~。
今年は特に暖かかったのかもですね。

宮崎は九州の中でも好きな場所で何度も行ってるんですが、まだキャンピングカーでは訪れていないんです。

次に行ったときにはモアイ像を見てきますね~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2017年01月09日 23:47
まさみるくさん>

こんばんわー
あけましておめでとうございます。
宮崎の感想は、ほんと暖かい印象しかなくって気持ちよかったです。
宮崎は海が綺麗なんで車中泊も海沿いがいいかもしれませんね。
モアイ像越しに見る太平洋は綺麗ですよ。
Posted by まさっちまさっち at 2017年01月10日 22:27
こんばんは~

宮崎来られてたんですね~
お天気も良くて、過ごしやすそう!
今年の正月は暖かくて天気も良かったので、
出撃したくてウズウズしてました♪

ココナ、また行きたくなりました♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年01月10日 22:56
りんたくさん>

こんばんわー
宮崎おじゃましました−。
めっちゃ快適でした。
あの気候だけで、宮崎好きになっちゃいそうです。
ココナはロケーションもいいし、また行きたいキャンプ場になりましたー
Posted by まさっちまさっち at 2017年01月10日 23:12
明けましておめでとう御座います&今年お宜しくお願い致しますm(__)m

さすが南国って感じですね~♪
写真からも暖かさが伝わってきますよ(*^^*)

それにしても娘さんの成長が早いですね!
今年もいっぱいキャンプに行けますように♪
Posted by ゆうにん at 2017年01月11日 08:21
ゆうにんさん>

あけましておめでとうです。
冬の宮崎はほんと暖かくて過ごしやすかったです
この前自分の息子にも話したんですけど、子供の成長見てると
あっという間に歳を取っていきますよね。
今年もキャンプに何回いけるかわかりませんが、楽しみたいと思います。
Posted by まさっちまさっち at 2017年01月11日 23:16
はじめめして、失礼します。
ここなつpapaと申します。
宮崎でのキャンプということでお邪魔しました(^^)

白浜いいとこですよね‼️
楽しそうな雰囲気が伝わってくるレポでした(*゚∀゚*)
他にもいいキャンプ場があるので、是非また宮崎にいらっしゃってください♩

また楽しく読ませてもらいますので宜しくお願いします(*'▽'*)
Posted by ここなつpapaここなつpapa at 2017年04月09日 20:06
ここなつpapaさん>

どうもはじめまして〜
ブログ読んでいただき感謝です!
宮崎のキャンプ場はいいとこいっぱいですよね〜。
冬でも暖かいし、なんか良いイメージしか残ってない感じです。
宮崎のいいキャンプ場あったら教えてくださいね〜
よろしくおねがいしまーす
Posted by まさっちまさっち at 2017年04月09日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南国宮崎で新年キャンプ 2日目
    コメント(8)