ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ハイエースのキャンピングカー仕様を購入し、家族と共に各地のおいしいものや温泉につかる生活・・ 楽しさ・思い出・プライスレス・・・

2016年02月14日

バレンタインデーキャンプ!

バレンタインデーといえば、自分が小学生の頃、親父がもらってくるA5サイズくらいの
でっかい板チョコが楽しみでした。
いつも冷凍庫に入ってあって、少しずつ割ってチマチマ食べた記憶があります。
時折、姉が誰も手を付けないでっかいチョコを、食べてよく喧嘩したような記憶があります。

今年のバレンタインデーは、自分が6個、息子が9個 差をつけられてしまいました^^;

ということで、大雨、嵐の天気予報にもかかわらずバレンタインデーキャンプに
秋吉台オートキャンプ場にいってまいりました。

バレンタインデーキャンプ!
今回は、天気予報も荒れ模様ということで、一旦はキャンセルしたんですが、
午前中北九州はとってもいい天気。
「おっ?いけんじゃね?」
息子と二人での父子キャンの予定でしたが、ソロに変更。
優しい奥さんのおかげです(←なにげにアピール)


バレンタインデーキャンプ!
久しぶりにケルティ ノアズタープ張ってみました。
すぐにでも撤収できるスタイルで、寝床はハイエースで決まり。


バレンタインデーキャンプ!
行きがけに燻製チップを忘れたので、小郡萩自動車道の大田ICで降りて、ナフコ美東店へ。

バレンタインデーキャンプ!
無事にキャプスタのスモークチップを買うことが出来ました。


バレンタインデーキャンプ!
この悪天候の中、来てる来てる。変◯さん(笑)

バレンタインデーキャンプ!
ボスの鍛冶屋鉄骨 何気に使いやすそう。




バレンタインデーキャンプ!


バレンタインデーキャンプ!
今日の寝床は車中泊。モンベルの#1なんで全く寒さも感じず。少し暑いくらい。


バレンタインデーキャンプ!
つっきーさんからチョコ頂いちゃいました〜。
ありがとうございました〜。
来月は重油?牛乳?プレゼントいたしますね〜


バレンタインデーキャンプ!
一度蒸して、ソミュールに漬けてたカキ。
豊前海ひと粒かきのMサイズでぷっくりとした、身が特徴です。


バレンタインデーキャンプ!


バレンタインデーキャンプ!
1時間ほど燻製にかけて、こんな感じ〜。
しっかりと味も乗って美味しかったです。


バレンタインデーキャンプ!
夕方から予報通り雨が降りだしてしまいました。

バレンタインデーキャンプ!
タープの天井ね。
この幕に当たる雨の音、結構好きです。


バレンタインデーキャンプ!
雨が激しくなったので、トイレ前に避難。
ご飯と、ローストビーフ、カキ焼きを喰らいます。


バレンタインデーキャンプ!
うほぅ〜!うまそー。
カキってなんだろ、海の幸の中でも最高にうまいですよね。
なんでしょうね、この満足感。


バレンタインデーキャンプ!
このあと宴会用テントに合流。
イタリアン鍋やらブリの昆布締め、あっつあつのコロッケなどごちそうになり大満足。

バレンタインデーキャンプ!
あ、足元が・・。水浸し。

バレンタインデーキャンプ!
7時ころ 土砂降りの中、あぶちゃん登場。
9時ころ これまた大雨のなか、マー坊パパさん登場。

バレンタインデーキャンプ!
途中、幕の中の声が聞こえないくらいの大雨になり、水位も増加。
これはいかんということで、toranekoさんちのしゅん君と自分で水の排水作業開始。


バレンタインデーキャンプ!
おかげで水もすっかりなくなりました。
雨の上がっていた11時半くらいに就寝。
夜はかなり風が強かったみたいですが、さすが車中泊。
まったく風や雨のことが気になることもなく爆睡できました。

バレンタインデーキャンプ!
翌朝、霧雨がずっと続いてます。
水はけはいいサイトと悪いサイトがあるようです。
特にS5(苔が生えてる)、S4(マンホールがあって水が貯まる。)はあまり良くないようでしたね。
しかし、Sサイトは全体的に水を含んだ状態ですので、水はけはあんまり良くないです。


バレンタインデーキャンプ!
道具関係をサクッと片付けて、9時半過ぎには撤収。
帰ってびしょ濡れのタープを家で干して一休みして、12時前。早っ!

大雨でどうなることかと心配でしたが、なかなか楽しいキャンプでした。
悪天候でもキャンプをこよなく愛する変◯の皆さん  また次回もご一緒おねがいしまーす。






同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事画像
GW以来のキャンプ
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半
GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半
梅雨明けキャンプ
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
秋吉台オートキャンプ場でファミキャン
同じカテゴリー(秋吉台オートキャンプ場)の記事
 GW以来のキャンプ (2017-08-17 22:40)
 GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 後半 (2017-05-08 22:18)
 GW気持ちの良い天気で連泊キャンプ 前半 (2017-05-07 22:30)
 梅雨明けキャンプ (2016-07-19 22:09)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2015-05-18 23:02)
 秋吉台オートキャンプ場でファミキャン (2011-07-26 23:22)

この記事へのコメント
さすが変◯キャンパー(笑)
私は真似ができません。雨ならキャンセルする貧弱キャンパーですから(笑)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2016年02月14日 22:27
雨の中のキャンプも人数揃うと楽しいですよね。
でもさすがに雨も手伝って寒そうな感じが・・・。

いやーしかし、牡蠣がうまそう。
食べたいなあ。

今年は牡蠣祭りも行けなかったし。
居酒屋に牡蠣食べ放題でも行ってくるか。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年02月14日 23:19
こんにちは

あの悪天候でもキャンプしてたんですね

まさっちさんグループは強者揃い・・・凄すぎます!

牡蠣の燻製、美味しそうですね

いつか、我が家もお願いします

牡蠣といえば、脇の浦の牡蠣は、どうなんでしょう。
Posted by そーりそーり at 2016年02月15日 09:55
雨と強風の中、決行!とは・・・私は無理だなぁー
テント内もしっかり水没してるしw
みなさんすごいキャンプ愛ですね
牡蠣の燻製に焼きカキめっちゃうまそう
時期ですねー
Posted by DALKDALK at 2016年02月15日 12:27
ぼーさん>

YOUもでしょ?
Posted by まさっちまさっち at 2016年02月15日 23:28
まさみるくさん>

こんばんわー
気温はそんなに低くなく過ごしやすかったんですが、雨でびしょ濡れで寒かったです。
カキは美味しかったですよ〜。今が一番いい時ですからね。
牡蠣食べ放題!? お腹大丈夫ですか?
1kgも食べれば自分十分です(笑)
Posted by まさっちまさっち at 2016年02月15日 23:31
そーりさん>

やってましたよ〜。
お待ちしてたんですがね〜(笑)
燻製はいつものチップと違ったんですが、結構しっかりと味がついて美味しかったです。
この時期のカキはパンパンなんで身が縮まないから、燻製に向いてるんですよ。
脇之浦のカキ? どうしてそれをご存知で・・?
味は豊前には劣りますが、いい出来ですよ。
仕事柄、運営やらいろいろとかなり関わっております。
Posted by まさっちまさっち at 2016年02月15日 23:34
DALKさん>

こんばんわー
自分は幕張ってないんで大丈夫でした。
幕張ってる方のところにおじゃまして、楽しませてもらいました。
水没覚悟で皆さん来られてるんで、(←たぶん?)
ハプニング大歓迎だと思います。
Posted by まさっちまさっち at 2016年02月15日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインデーキャンプ!
    コメント(8)